愛の南通生活

中国江蘇省南通市

中国南通藍印花布技術館

2008年07月23日 | 日常
かっ~~と!南通らしい暑い日となりました。

カルフール近くの公園にある「中国南通藍印花布技術館」に行ってみました。

八仙城にある藍染の店にはよく行くけど、ここは初めて!


渡り廊下などあって結構奥行があり、藍染の工程や藍染布が展示してあります。


最後にたどりついた販売コーナーの部屋にテレビ局の人があらわれ、

3人が藍染の説明を聞いてる様子(中国語がわかんないからマネだけ!)や
藍染の帽子をかぶらされた私がぶっちゃけ本番、扇子のインタビューを受けました。

機転を利かしてくれた友達がデジカメで写してくれたりとあわただしく撮影は終わりましたが、

もっと中国語を勉強しておけばよかった。
もっと厚化粧をしとけば良かった。
日よけアームカバーをはずしておけばよかった。

・・・・なん思ったけど放送はいつ

後で知り合いに聞くと藍染の扇子を北京オリンピックに献上したらしく、その取材だったらしいんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿