ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

ジャック・バウワー

2012-02-21 23:24:10 | ポートレートイラスト
海外のアートサイトで知り合ったドイツのお嬢さんからの依頼で描いたものです。
ネット上でイラスト交換をしようというもので、彼女のリクエストがジャックでした(笑)
(ちなみに私からのリクエストはルトガー・ハウワー)

ジャックで検索するとこの写真が一番多く出て来ますので、人種を問わずこの写真が一番好まれるのかなぁと思いつつ、自分も描くならこの顔かなということで、描いてみました。
いやぁ~、難しかった。
無事彼女が気に入ってくれますように。

ジャックを描くなら、背景は星条旗か自由の女神にしたいなとか色々考えて、この形になりました。
普通のクラフト紙にレジンドーサを塗った後、水彩とパステルで仕上げています。
レジンドーサを塗ったのは、その効果を試したかったのと、クラフト紙の生の状態で描き込みにどれくらい耐えられるか心配だったということがあります。
絵の具ののりは良いのですが、やはり水彩絵の具でのぼかしは難しい感じでした。
パステルは非常によくのり、フィキサチーフによる色の沈み込みも思ったより少ない印象です。

またクラフト紙に描く時は使ってみようかと思います。
但しぼこぼこになりますけど。

最新の画像もっと見る