ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

オフィーリア

2006-04-28 03:30:14 | ポートレートイラスト
バートックギャラリーでの「ラブストーリー展」用に描き起こした作品。
「ハムレット」はリア王に次いで私の好きなシェイクスピア作品です。
どうせラブストーリーなら「ロミオとジュリエット」あたりが良さげな気もしましたが、実はオフィーリアの狂気は、父親への愛と異性への愛の板ばさみによるものだと考えると、どちらも選ぶ事もできずに自滅していく姿こそ、究極のラブストーリーかなー…と思って選んでしまいました。あとは純然たる私の好みですね。
モデルは黒木瞳と片岡孝夫(現・仁左衛門)で上演されたハムレットです。


最新の画像もっと見る