ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

To Boldly Go…! 2016年シャトナーご生誕85周年記念イタズラ描き

2016-03-25 01:32:23 | ポートレートイラスト
今年はスタートレック(邦題:宇宙大作戦)がアメリカで放映されてから50周年、そして主演のカーク船長役のシャトナーさんの85歳のお誕生年でした。
ということで、シャトナーさんのお誕生日記念に突貫工事の1時間で描いたイタズラ描きをアップしてみます。

ミューズのPainterBook F0サイズにコピックで描いています。
コピックのトナーグレーシリーズは大好きです。
コピックはグレーのトーンバリエーションがとてつもなく豊富で、クール、ウォーム、ナチュラル、トナーで、各0番~10番まであるわけですが、トナーグレーはコピー機のトナーの黒を基準としたグレーで、トナーの黒は黒鉛を原料としているとのことなので、つまり鉛筆の黒に近い色合いなんですね。
本当に濃淡の出方が自分好みで、結構便利に使っています。

最新の画像もっと見る