圧倒的な不足、

2017-01-22 10:22:12 | IT・科学
残念ながら、今の方式である限りは、ドナー不足は解消を見ることはあるまい。
催情薬
理由の一つは、
公平や平等のギャップ、
ドナーの意思と移植医療のギャップ、
だろう。

すなわち、現在の移植医療では、客観的に公正平等とされる指数で移植対象者の順位を定め、実際に移植を実施する際に、適合性、居住地や体調などを考慮して決定する。
これが、ドナーやドナーの周囲の者の公正平等と一致していれば何の問題もない。
だか、適合性、居住地や体調などに問題がないのに、優先度のより高い者がいると、そちらに優先される事は、ドナー側にとり不公正不平等と見えるだろう。

或いは、自らの臓器の移植相手を予め指名しておくことも公正平等の観点から排される事もドナー側からすると不公正不平等だろう。

ドナーを増やしたいとするならば、移植相手の選考に際し、ドナーの意思を最優先とする位の傾斜をつけなければならないだろう。
女性用媚薬
適合性や体調などで、それが叶わなかった場合、その事を考慮してリストの順位を大幅に上げる位の配慮も必要だろう。

平等も公正も、当事者にとり主観的なもの。
客観的に平等公正である事は、主観的には不平等不公正となるかもしれない。

この場合、主観的なものを優先する実績を積み上げない限り、ドナーが劇的に増える事はあるまい。

私自身、家族、次に親族が最優先にならない限り、同意に肯じえない。
つまりは、それが担保されない現状では不同意の選択しかできない。
中国精力剤