広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

α900で初ポートレート Ⅰ

2008-11-23 00:07:07 | ポートレート・イベント
先日、α900でポートレートに行ってきました。
フルサイズのポートレート今までと違って、広角ズームAF17-35G今回は使うことは
ありませんでした。
フルサイズ広角系ポートには使いづらかったです。

※画像をクリックすると大きい画像で見られます。

1 AF85 プラナー f1.4 ソニー

2 AF35 G f1.4 ソニー

3 AF 70-200 G SSM f2.8 ミノルタ

4 STF 135 F2.8[T3.5] ミノルタ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の菊池渓谷・・・ | トップ | α900で初ポートレート Ⅱ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furu)
2008-11-23 22:54:56
こんばんは。お久しぶりです。

フルサイズのことはよく分かりませんが、
どれもいい雰囲気の写真ですね(^^
ポートレート撮影には憧れていますが、
今のところ娘相手が精一杯です(^^;
秋のポートレート… (ニャん丸)
2008-11-24 15:57:08
nandasuさん、こんにちわ♪

秋のポートレート…雰囲気があって良いですね!
秋というと少し淋しい感じなるのかと思ったのですが、モデルさんの笑顔と相まって、とても明るい感じがします。
また、フルサイズでのポートレートもいつもと違う感じがしますよ…こんな言い方は失礼かもしれませんが、モデルさんだけではなく、空気感まで伝わってくるような…
あ~、私も早くα900が欲しくなっちゃいますよ~(笑
そんな今回は1、3、4枚目のお写真に1票ずつです♪
コメントありがとうございます。 (nandsau)
2008-11-24 20:41:58
furuさん こんばんは

この日は、天気も良くて光も良い感じで撮れました。
我が家、息子ばかりで娘さんが撮れるfuruさん羨ましいです。
でも、たまにはポートレート良いかもですよ。
 
コメントありがとうございます。 (nandsau)
2008-11-24 20:56:28
ニャん丸さん こんばんは

フルサイズ、今までと違って広角が広すぎて
今回は撮影の参加者が多くて使いづらかったです。今回は新しいストロボ活躍してくれました。このカメラファインダーも見やすくてとても良い感じでした。
写真ありがとうございました。
Unknown (YKND)
2008-11-24 21:11:14
α900の描写は、やはりいいですね^^
特に大きい画像で見ると、
その良さがよく分かります。
今回は3枚目に1票です♪
Unknown (lucky562)
2008-11-25 07:55:47
おはようございます。
フルサイズでのポートレート、いいですね。
元画像の大きさで見ると解像度の良さがよく分かりますね。
ボケもすばらしいです。
それにしてもうらやましいレンズラインアップです(笑)
Unknown (林檎狂)
2008-11-25 20:42:44
こんばんは。
α900でポートレート行ってこられたんですね。
APS-Cに慣れてると画角の違いに焦りませんでしたか?
私はどのレンズが使いやすいかで悩んでます。

お写真、どれもレンズの持ち味が出ていて良いですね。
コメントありがとうございました。 (nandasu)
2008-11-25 22:31:25
YKNDさん こんばんは

フルサイズ解像度良いんですが、パソコンがついて行かないです。
そろそろ買い換えを考えないといけません。
ソニーバイオRシリーズ良さそうなんですが、値段がかなり高そうです。
写真ありがとうございました。
コメントありがとうございました。 (nandasu)
2008-11-25 22:36:53
lucky562さん こんばんは

フルサイズ、ファインダー見やすいのでとても
気持ちいいです。今回はレンズいろんな物を持ち出してみました。

コメントありがとうございました。 (nandasu)
2008-11-25 22:50:56
林檎狂さん こばんは

確かに、APS-C慣れてると今回の撮影、使うレンズ変わりました。17-35Gも持って行ったんですが使わずじまいでした。カメラマンの多い撮影会では広角使いづらいですね。
描写良いので、早くなれないといけませんね。
中望遠が欲しくなりました。
写真ありがとうございます。

コメントを投稿

ポートレート・イベント」カテゴリの最新記事