○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

信楽~水口ポタ(その1)

2012-08-06 22:37:22 | 自転車
8月5日(日曜日)。
朝4:30起床。
5:00車で出発。

6:15頃三重県甲賀市の貴生川駅に到着。

ここにくるまで新名神では雨。。
大丈夫かいな?と思いつつ
駅に着いたときは上がってました。

自転車担いで階段を登っていったら
信楽高原鉄道の改札がわかんない。。

もしかして駅間違えたか?
と不安になりつつJRの駅員さんに聞いたら
「ここですよ」

あ、よかった。
では切符を買おうと思って料金表見ても
信楽なんて書いてない。。
もいっかい駅員さんに聞いたら
「450円ですよ。後払いですけど」

さっき一緒に言うといてぇな。。

ようやく改札通過。

ホームに降りたら電車が入ってきました。


写真撮らなきゃ。
カメラの電源を入れたら。。
電源が入らない。。。


電池が入ってない。。。。。

充電したまま忘れてきたみたい。。。。。。。

最悪。。。。。。。

しょうがないので今日はiphoneで撮影か。。
嫌な予感がするな。。
他にも何かありそう。。。


かわいいね。

電車に乗り込んで出発。


電車の中。


日曜日の始発で、お客さんは私込みで3人。

ここであることに気付く。。

サドルバック忘れた。。

しかも貴生川駅のホームのベンチの上に。。。

最悪。。。。。。。


冷静になろう。
何入ってたっけ?

予備チューブ。工具。軍手。ケーブルロック。キーケースと現金少々。。


ま、走れることは走れるな。

山ん中でパンクしたらどうしよう。。
チェーン外れても困るな。。
自転車から離れられんし。。
現金は少々なのであきらめるか。。

電車で引き返したら1時間後か。。

忘れましょう。
全てを忘れて楽しもう。

ということで忘れて楽しむことに決めました。


信楽駅に到着。


ホームに狸がいっぱい。


駅をでるとでっかい狸。


ここにも。

さ、出発。

と思ったら雨が。。

ま、霧雨なので構わず出発。


甲賀市 信楽町長野 1161の丸ポスト。


窯元散策路。


路面にも。


甲賀市 信楽町長野 881の丸ポスト。

ここからは狸巡り。


交番にも。
って交番にしてはデカイ建物やね。。


狸。


狸。狸。


狸。狸。狸。


狸。狸。狸。狸。

これってぱちっていくヤツいないんですかね。。
けっこう無防備。。

近江グリーンロードを進んでいきます。

コンビニで休憩してたら
太陽が出てきて


うっすらと虹が。
見えますか?


道はこんな感じで
ここが本日標高最高地点。
あとは下るだけ。


茶畑。
天気はすっかりよくなりました。
それでも気温は26℃。(道路上の温度計による)

丸ポスト発見。


自然木工芸店さんとこの飾り物。


甲賀市から大津市へ。


いつまでも下り坂。
気持ちいい。


こんな道も。

機嫌よく下り続けてきましたが
瀬田川に着いてここまで。。


瀬田川。
この上流が琵琶湖って変な感じがしません?

瀬田川沿いを上流へ。


その上流。


柵と自転車が邪魔でしたね。


瀬田川洗堰が見えてきました。

瀬田川洗堰を渡って夕照の道へ。




空が青いですね。
だんだん暑くなってきました。


瀬田の唐橋。


瀬田を制するものは天下を制する。か?



瀬田の唐橋から先は旧東海道を進んでいきます。



が、つづきは後日。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽~水口ポタ。 | トップ | 信楽~水口ポタ(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2012-08-07 04:01:15
僕は昨年、目の前で信楽高原鉄道に発車され、待ち合わせに間に合わないので泣く泣くタクシー輪行したことがあります!!(笑)
一時間に1本ですもんね・・・!!

しかしサドルバッグ、お気の毒でしたね!!

僕の知り合いでも、外したペダルを駅に忘れたまま輪輪行し、自転車組み立てても全く走れなかった人が居ましたよ!!(笑)

昨年石山寺を訪ねた時、シジミご飯を食べてめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました!!(笑)

しかし、結構距離は知ってますよね!!(笑)
続きが楽しみです!!(笑)
返信する
>yosshu0715 (nanato)
2012-08-07 23:04:57
電車で引き返してたら、
たぶんそのまま帰ったでしょうね。
ペダルがなかったら諦めもつくでしょうけど。。

無事でよかったですけど
マジで山の中でパンクしてたら
どうしてたんでしょねぇ。。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事