○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

郡上八幡~美濃ポタ。(その1)

2013-08-18 17:52:36 | 自転車
8月16日(金)。

夏休みポタ第2弾。
岐阜県まで行ってきました。

またも早起きして
3:30に車で出発。

6:00過ぎに


長良川鉄道の関駅に到着。

郡上八幡駅まで輪行です。


車内はこんな感じ。

郡上八幡駅に到着。


跨線橋がいい感じ。


これが乗ってきた車両。


ホーム。


郡上おどり。
朝から浴衣の若い兄ちゃんがいましたね。


待合室。
いい雰囲気ですね。


駅の前に、


丸ポスト。

さ、駅を出発。


川がきれいです。


郡上市 八幡町尾崎町 479の丸ポスト。


小駄良川。
いい雰囲気です。


郡上市 八幡町大手町 806ポスト。

ポストの前にあった看板。


大正ロマン古い町並み。


うだつのある街並みなんですけど
ここでは、うだつと書かれた看板なんかはなかったですね。


職人町の街並み。


職人町。
バケツがいいですね。


大乗寺山門。


郡上市重要文化財。

中にはいってみます。




本堂ですかね。


八幡城へ向かう坂道。。
しんどかった。。
また、やってしまいました。。


ようやく八幡城に到着。
登ってみます。


八幡城。




天守閣の上から郡上市街。


お城の中。


日本一由来書。


日本一と書いてある。


ホントですかね?


山内一豊と妻の像。


千代さんは、郡上出身説もあるそうです。



まだ全然進んでませんが
つづきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原~余呉湖ポタ。(その2) | トップ | 郡上八幡~美濃ポタ。(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-08-18 20:19:31
僕も先月7月13日14日と旅行でこの方面に行ってきましたが、郡上八幡も立ち寄りました!!(笑)
スケジュールの関係で八幡城へ行っただけでしたが・・・!!(笑)
このときは町中が郡上おどりで盛り上がってましたよ!!(笑)

ちなみに、お城へはもちろん車で上がりました!!(笑)
自転車だとさぞかし大変だったろうと思います!!(笑)
返信する
>yosshu0715さん。 (nanato。)
2013-08-19 21:50:09
お城は自転車で行くとこじゃないですね。。

しんどかったですわ。。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事