○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

米原~余呉湖ポタ。(その2)

2013-08-17 15:44:55 | 自転車
8月14日(水)のつづきです。

長浜市街地をあとにして


再び琵琶湖に戻ってきました。


姉川。
鳥がいっぱい。


木の陰でゼブラ模様の道を淡々と進みます。


道の駅湖北みずどりステーションで休憩。




そろそろ琵琶湖とも一旦お別れ。
高月町にはいります。

琵琶湖と別れて


長浜市 高月町東柳野 666-2の丸ポスト。

再び琵琶湖へ向かうのに
国道8号線のトンネルを避けて山登り。。


涼しげなトンネル。

トンネルを抜けると


琵琶湖と再会。


この道は気持ちよかった。




近江塩津駅に到着。
ここから一駅輪行で余呉湖へ。


余呉駅。

次の電車は一時間後。
余呉湖を一周してきます。


天女の衣掛柳。


案内板。


これってホントに柳ですかね。。


蛇の目玉石。




案内板。


気持ちいい道。


ところどころで休憩しつつ


のんびりと。


暑いけど気持ちいい。


余呉駅に戻ってきました。


米原駅まで戻ります。



本日終了です。




8/14の記録(DAHON Vitesse P18)
走行時間:2時間43分30秒
走行距離:51.3 km
平均速度:18 km/h
最高速度:35.3 km/h



通算距離:7,300.11km


8/14のルート←1回クリックして1回戻って、も1回クリックしてみて下さい。。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原~余呉湖ポタ。(その1) | トップ | 郡上八幡~美濃ポタ。(その1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-08-18 13:01:31
余呉湖、本当に気持ちいいですよね!!(笑)
実は僕今まで2回余呉湖を一周した事があるんですが、天女の衣掛柳や蛇の目玉石は全然知らず、ちゃんとみた事無いんですよ!!(笑)

三回目に一周するときは、是非ちゃんとみたいと思います!!(笑)
返信する
>yosshu0715さん。 (nanato。)
2013-08-18 17:33:47
私は今度周る時は
一気に駆け抜けてみたいです。

初めて行くと
どうしても色々気になってしまうんですよねぇ。。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事