○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

木津川~和束ポタ。(その1)

2013-05-19 18:37:53 | 自転車
昨日、5月18日(土)、
木津川から和束町の方へ行ってきました。

木津駅の近くに車を停めて
9:30に出発。

まずは、木津川市内をブラブラ。


名もなき古いお寺の奥に、


和泉式部の墓。


案内板。
それにしても和泉式部の墓って
あっちっこちにありますね。。


いつもの


木津川市木津町内垣外の丸ポスト。



ところどころに


こんなふうに


雰囲気のある


昔ながらの建物が


散在してます。


途中で大きな常夜灯。


なかなかの大きさだと思うんですが




ここも名もなき神社。


あ~空が青い。

ここからは、大仏鉄道遺構めぐりもどきに。。


この道を走ってたんでしょうか?


赤橋。


この上を普通に車が走っています。




先に進むと


ここを右へ。
畦道の先に、


梶ヶ谷トンネル。




案内板。

さっきの赤橋もそうですが
この先は今、大規模な開発工事中。
通行止めになっています。

JR加茂駅へ。

その手前に、


SL。




案内板。




ランプ小屋。
明治30年と書いてあります。


正面。




ここから北上。
木津川を渡ります。





つづきます。。。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ポスト45。 | トップ | 木津川~和束ポタ。(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-05-20 19:25:24
木津川沿いは何度か行った事がありますが、こんな廃線跡があるとは全然知りませんでした!!(笑)
大仏鉄道、凄く行ってみたいです!!(笑)

町並みもいい雰囲気ですねー!!(笑)
返信する
>yosshu0715さん。 (nanato)
2013-05-20 23:01:49
廃線跡っていいですよねぇ。
大仏鉄道は、もう少しじっくり廻ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事