葉っぱのミカタ4

100均だって!素人だって!
葉っぱと仲良くお喋りすれば
観葉植物は育ちます♪

パリオとタムエット

2009-11-08 11:17:29 | パリソタ

おおパリオ。あなたはどうしてパリオなの?

おお、タムエット。アナタの為なら私はパリソタの名を捨てましょう!

 

よしよし、これぞ正しい位置関係だ。

 

おおっと、皆様!御間違いなきよう、ご注意召されませ!

昨日の記事ではありませんことよ。

ちゃんと今日の記事ですよ。

(そういうややこしいことをするなよ…)

 

 

  

タムエットを陰ながら支えるパリオですが

これまた鉢を一回り大きくしたので、ものすごい成長意欲です。 

こんなにおおきくなっちゃって…どーするの…

と、日々やや途方にくれます。

 

思えばパリィが大きくなる兆しを見せ始めたのは、ター坊とくっつく前。

マメにくっついていた時でしょうか。

 

その頃、ジャックと豆の木はハダニ疑惑が浮上していたので

毎日毎日、朝晩朝晩、葉水三昧でした。(もちろん今も気が抜けません)

勿論、その隣にいるベンジャミンもハダニ~の好物らしいので

ハダニ~を未然に防ぐためにも、葉から滴るほどに葉水三昧。

 

そうすると、その間にいるパリィにも、当然

ハダニ~被害が飛び火する事を懸念しなくてはならないので

パリィも、葉っぱを一枚一枚裏から表から葉水三昧。

(マメのハダニ~は葉っぱの裏とか茎のまたとかにいたのでした)

 

このエステにでも通っているかのようなご丁寧な葉水っぷりが

パリィを増長させてしまった

と、推測します。

 

思えば、パリィが家に来た頃は、

半日陰体質なのに、ガンガンに直射に当て~の

湿潤好みなのに、あ!そういえば!くらいの間隔で水をやり~の

という毎日を経て、

持ち前の体力が切れ、三途の川をわたりかかる寸前で

仏門に入るかのように剃髪され

そこからは「自力で復活しろよ」、とスパルタのようにしごかれていたパリィ。

 

それをいきなり、

両脇をマメとジミーに固められて、上にも下にも置かぬ御姫様待遇。

下僕(七咲)はやけにうやうやしく接してくるし

季節は人生を謳歌するように春から初夏、そして夏から秋。

 

もしかして七咲ファミリーの中では超VIP?!

 

と、思ってしまったのかもしれません。

 

そのVIP待遇で培った美貌と、たくましく鍛えた生存本能で

今度はター坊を見守るナイトに転向です。

 

植物たちも共存共栄。相互扶助。

ああ、生きてるって麗しい。

 

 

 

 

日刊七咲家

 

左上にあるランキングですが、

今それを継続するか、削除するか、別のランキングに突入するか

考え中です。

 

当初は、

ここのブログに日参してくださる常連様を把握したい

という思いで始めたので、

(100均観葉記事があるお陰で検索ワードで通りすがってもらえる方が多い)

ランキング自体にはとくに意味づけがなかったのですが

 

春から今までに、大体、50~100位圏にいられたことから

陰ながら見守っていただいている皆様の応援を

ビシ☆バシ★

感じさせていただいておりました。

本当に一日一ポチ下さって、恐悦至極!いつもいつも有難うございます。

 

しかしこの、50~100位圏というのは200~500ポイント圏内なので

それ以上の順位を目指そうと思うと、これはもう

七咲の営業活動にかかっております。

 

営業活動か…。

最も苦手な分野だ…。

 

と、尻込みしている間に、ランキングの意味というものを

うっちゃりかましてました!(言っちゃったー!!)

 

七咲は今のままでも、常連さんとつながっていられるので十分なのですが

ポチポチして下さる皆様は順位が上がらないと

ポチりがいが無いぜ!!

という感じでしょうか??

 

ぷちぷちだって、あの爽快感があるから無限にぷちぷちするというもの!

空気が抜けて中途半端に、ふしゅ~ぅ、となった

ぷちぷちに当たった時のがっかり感は、

コーヒーの入ってないクリープみたいなもの!

(うん、そりゃがっかりだ…)

 

という訳で、ちょっと心機一転。

別のポチポチ方法を考えてみますネ。

 

 

(いや!コレは「ポチポチしてくれ!!」って言ってるわけじゃないんですよ?)

(こんな、のらりくらりしていたいブログにそれは酷ってものですから)

(そう、のらりくらりしていたいんですよ)(←ああ!言っちゃった!!)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリソタ命)
2009-11-10 07:02:50
どうしてもパリソタには反応してしまうな~
立派に育ってますね~
うらやましいです。
やっぱり葉水か!
このごろすっかりサボってたからなのか、うちの子たちはあまり成長していないんです。
葉水、がんばりま~す!
返信する
パリソタ命サンに♪ (七咲)
2009-11-10 17:36:23

反応してくださって嬉しいです♪
立派と言ってもらえるくらい、もりもり成長しちゃってますが、
この姿を春まで保てるか不安なのが、ウチの子です

これから冬になるとますます葉水必至ですよね。
面倒だけど、七咲も頑張ります!
返信する