花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

鳥取で地震

2016年10月21日 | 日々雑感

今日は 驚きました。

お昼の2時過ぎ JRの電車に飛び乗ったとたん 車内お客さんの携帯が

 あちこちで 鳴り響いています

何事!?

すると あちこちで「鳥取で地震らしいよ」の声


急いで携帯を出してみると 震度6の文字にびっくり

急いで 妹にメールをと思っていると

電車が揺れてる!

いつも違う揺れが ユラユラと

ドアが閉まって 外にも出れないまま 待っていると

地震のためしばらく待つように との案内

 

すると今度は 娘と息子からのメールや電話

とりあえず 妹に連絡を入れ 皆無事で大丈夫との確認を取り

子どもたちにも 連絡


結局電車は 数分遅れで すぐ出発

こういう時は ほんとに携帯のありがたさを実感しますね


今日は くぅちゃんのアップでも・・・


数日前に 仕事に行こうと 玄関を開け行ってくるよと

後ろを振り向いた時のくぅの様子


可愛かったので パチリ

見えますか? テーブルの下で

行ってらっしゃいませ・・・みたいな


アップにしてみました


こういう姿を見ると 出かけたくなくなります

くぅちゃん いい子に しててね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヂミザサ | トップ | 淀屋橋~中之島中央公会堂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたか)
2016-10-22 22:29:15
くぅちゃんのアップ 良いですね!!
お見送りの姿も可愛らしい~♪

地震で電車が止まるなんて驚かれたでしょう
何事もなかったようで良かったですね
返信する
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-10-22 23:19:21
こんばんは。
猫って かわいすぎますぅ~~(^^♪

地震 ビックりしました。
でも 思ったより大事にならなくて ほんと良かったです。
最近は いままで以上の揺れが あちこちで起こっていて
怖いですよね。
返信する

コメントを投稿