へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

福浦港よしひさ丸イサキ、潮上で撃沈のはずがいつの間にか潮下に。

2014-05-05 | イサキ
ども、へっぽこです。

本日福浦よしひさ丸イサキに。



4:30すぎに着いた物の、またまた乗船済み…

で、空いてた右ミヨシに。



予報じゃ風、波とも南西からなんで潮上のコマセ係り決定(泣)

今日のコマセ撒き道具www



ノンビリ走って6:30に初島沖に。



でも止まらない((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

オマケに小雨まで…

一投目はタナ16mで全員空振り。←この時潮上

すぐに島の南側、やや深めのタナ35mでリスタート。

ほとんど風が無いんで潮に合わせて?船の向きが逆に。

なんと自分が潮下に!ヽ(´ー`)ノマンセー

ここではあちらこちらでポツポツ釣れ出し、自分もシングル、ダブル。



あれ?よく見ると自分の席が一番潮下?

んで、このタイミングで左胴の間にいた常連のオヤジがちょっと空いてた自分のミヨシ側に乱入。

ちょっとペースが落ちました。

船長は何処でも喰うよ!って言ってたけど…

ただ、潮がやや速めで一回一投。

追い喰い出来ないと数が伸びないのよね。

飽きない程度にアタリは来て、シングル、ダブル、トリプル(3回)と。



何故かトリプルの時は小型の22~3cmばっかりだったけど。

10:00くらいからようやく潮が緩んで流しっぱなしに。

福浦の船が揃い踏み。



鏡のようなとまでは行かないけど、結構なべた凪。



下ろして直ぐはなかなか喰わないけど、2~3分すると喰ってくるんで追い喰いさせて数を伸ばす。

結局11:00の終了までに42匹でなんと(; ̄Д ̄)竿頭!



クーラーが7分目くらい埋まりました。

サイズは22~33cmくらいで大型はなし。

他にタカベ2匹、デカいウマヅラ。

仕掛けは2.5号6mからスタート、のち4号6m、号数より長さが大事。

昨日と比べて潮が流れて、曇り空なのも良かったのかな。

港に着く直前に雨がパラパラ。



明日も来ればもっと釣れるかもしれないけど、もうお腹いっぱいwww

で、清算を済ませて帰ろうとすると真鶴道路は渋滞中(泣)



なので山越えすることに。



小田原→西湘バイパス→茅ヶ崎→R129で小林屋へ。



お昼は味噌ラーメン大盛り



思ったより釣れて、帰りの渋滞もハマらず、ラーメン喰ってサイコーでした!


一日一回ポチッとプリーズ!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模川BBQはマッタリと、明日... | トップ | 初島イサキ美味し!こりゃ当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イサキ」カテゴリの最新記事