クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

宇宙兄弟♪

2012年05月23日 23時45分17秒 | 奈村工務店情報
こんばんは~♪ 奈村工務店の近藤です


          奈村工務店 ナカツル氏撮影

一昨日の朝は、日本中が日食観測(ブーム)で、たぶん・・・
今世紀始まって以来の人数の多くの日本人が一度に空(太陽)を見上げて
いたんではないでしょうか

特に子供たちの盛り上がりが凄くて、多くのお父様お母様は太陽観測
メガネを買いに東奔西走された方もおられるのではないでしょうか

ちょうど今、映画でも「宇宙兄弟」が上映中という事もあって、身近に宇宙を
体感できる絶好のタイミングで子供達の関心も高かったのかも知れませんね

私は、映画 の「宇宙兄弟」は観ていませんが、アニメ版 の「宇宙兄弟」は
毎週日曜日の朝7時から必ず見ています。
サラリーマンから宇宙飛行士を目指すお兄さんの「六太(ムッタ)」を見て
いつも笑っています。

「宇宙」といえば、普通の人には手の届かない世界だと思うのですが、「六太」
を見ていると何だか身近な世界に思えてくるのが不思議です

ちなみに今、JTBが「宇宙旅行ツアー」を募集しているのをご存じでしょうか?

「マザーシップ 」という飛行機に乗せた「スペースシップ2」という飛行船
(宇宙船?)を水平飛行中の「マザーシップ」から切り離して、音速の3倍の
速度で「スペースシップ2」を垂直に一気に大気圏まで突入させて約5分
間の宇宙体験ができるパッケージだそうです。(特に厳しい訓練もないそうです
      (詳細は、JTB・宇宙旅行のHPをご覧下さ~い♪)

普通の人には手の届かないなぁ~と思っていた「宇宙」が、実はけっこう身近な
世界になってきているみたいですね

ちなみに、旅行料金は2000万円だそうです・・・これは手が届きませんね

でも、次の金環日食が見れる2030年ぐらいには、もっと料金も安くなっていて
気軽に宇宙観光旅行ができるようになっているかもしれませんね



本日の現場状況~♪

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 ・・・・ | トップ | ☆建替え☆ 茄子作 S様邸 工事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事