クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

セミは美味しいの?(@_@;)

2012年07月19日 17時46分52秒 | 奈村工務店情報
こんにちは~♪ 奈村工務店の近藤です

前々回のブログにて、セミは不老不死と関係があるかも&
食べようかなぁ~などと、いい加減なことを書きましたがごめんなさい
セミは、ギリシャや中国では「不老不死・再生の神」とされて
いるそうですびっくり!やっぱり食べたら長生きできるのかなぁ~
でも、ちょっと抵抗あるよな~虫やもんな~と思っておりまし
たら・・・イナゴの佃煮みたいにしたら食べれるかな・・・
実は・・・
アメリカでは、13年セミや17年セミ(素数セミ)が発生する頃
に「セミパーティー」を開いてセミを食べるそうです海老みたいな味がするそうです

昨年は、アメリカ・ミズリー州コロンビアで13年セミが大量発生
したそうで、アイスクリーム屋さんが裏庭で捕まえたセミで作っ
た「セミのアイスクリーム」を販売したところ30分で完売したそう
です

セミアイスが速効で完売した、このアイスクリーム屋さんは・・・
「SOLD OUT 次回の販売は13年後の2024年になります♪」って
張り紙を店に貼りだしたそうですさすが コロンビアのお店!ジョークがアメリカンですね~

長寿とセミ食?とは関係ないと思いますが、機会があれば私も
セミを食べてみたいなぁ~と思っています絶対にそんな機会はないと思いますが


7月19日(木曜日)本日の現場状況~♪



















                         
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロ♪ | トップ | 猛暑・・・・暑いです(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事