名もなき論客のつぶやき

誰も考えなかった面白い事を考えたり、自分の気持ちを一気に爆発させるあの快感をもう一度味わいたくて始めました

仕事ができる人になる条件とは??

2016年10月24日 21時02分29秒 | 日記
仕事ができる人になるには
まず当たり前の事だが
他の人と違っていないといけないと思う

そりゃそうですよ
他の人と同じなのに、仕事の成果は
他の人と違うというのは論理的に言って
ありえないと思う

まず第一条件として他の人と違っていなければ
ならないと思う

ただこれは勇気のいる事でもある
日本の組織では、なにかと風当たりも多い
管理する立場の人は嫌がるし圧力もかけてくる

本気で仕事のできる人になる為には
ここで負けてはならない

自分の気持ち、考えを出さないといけないだろう

ただやっぱりこれは色々疲れるし
大半の人が諦めるだろう

僕もどちらかと言えばそうだ

しかし今、世界では起業家などは
移民、ユダヤ人の割合が多い

多分これは子供の頃から人と違うという事に
慣れているからだと、僕は推測している

ビジネス書にはこういう事は書いていないが
重要な要素だと思う

いわゆる普通の人は他の人と違うという
プレッシャーに勝てるのだろうか?

それはよく分からない
性格によるのだろう

ただ自分の全能力を使って、
自分の思い通りに
一度仕事をしてみたいと僕は思ったりする


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己実現の罪 | トップ | アトピー性皮膚炎の方へ、オ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事