★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

2006年の90cm水槽

2006-01-21 | ★90cm水槽★


本日の90cmメイン水槽です

昨年とあまり変わりませんが(笑)

★2005年の90cm水槽を見てみる★



先日、ミクロソリウム・ウィンデロフを流木に活着させてみました!



お魚マンションとして、フジツボを4つ入れていましたが
PHが上がるかも・・という情報を頂いたので2つに減らして
みました(あんまり意味無いかな?!)


週に一回、バケツ一杯(10㍑程)の水換えをしていますが、
最近は、外気温が低いので蒸発してしまう為、水足しする事
の方が多いですね・・・。


     ★2006年の90cm水槽情報★


水槽・・・・・アクアシステム グラディーボー90
照明・・・・・アクアシステム アクシーイオン90
ろ過・・・・・エーハイムエコ2235 
ヒーター・・・GEXサーモ300W(ヒーターカバー)
底砂・・・・・ボトムサンド15キロ
CO2・・・・GEX74(リキッドなど)

水草は、アヌビアス系の強くて枯れにくいモノを投入してます(笑)


生体・・・・・(シクリッド) エキデンス・ジェナロ                                
                サタノペルカ・ジュルパリ                              
                ファイヤーパロット                                 
                キャンディパロット
       
       (ナマズ)   セルフィンプレコ(大)(小)
                スポッテッド・トーキングキャット
                コリドラス・ステルバイ(大)(小2)
                コリドラス・レオパルドゥス
                アルビノ・コリドラス(2)
                ピポプレコ(2)
                さかさナマズ                
                ホンコンプレコ                
       
       (カラシン)   ロングノーズクラウンテトラ
       
       (アナバス)   ドワーフグラミー


       (どじょう)   クラウンローチ                                   
                レッドフィンボーシャ
       
       (メダカ)    プラチナセルフィンモーリー

       (その他)    インドカレイ(2)
                 大ヨシノボリ(2)

こうやって改めて生体を記入していくと・・・
結構沢山いますね~(笑)

記事にはしなかったものの、バルーンモーリーミッキーマウスプラティ・・・
★になったり、いつの間にか餌になっちゃったりしてます(*´д`*)

つい先日も、待望のライオンヘッドシクリッド・・
購入一週間で★でしたしね


管理面では、「茹で上がり事件」「CO2暴走事件」など、私のうっかりミスで
犠牲になってしまうお魚さんたちを犠牲にしてしまう事が多々あったので・・

2006年は気合を入れて頑張らねばと思います






ブログランキング参加中です♪
ポチッとワンクリックお願いします!






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初訪問の方の為に~ | トップ | ○○買っちゃいましたっ!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パロー!! (でむちん)
2006-01-22 12:56:09
なんて可愛い笑顔!

ゾッコンですよ(笑)

・・・まぁ、ウチに連れてこようにも水槽はありませんが(汗)

メダカ系がエサになりそうな大きな口だし。。。
返信する
久しぶり (らんちゅう)
2006-01-22 22:45:24
いっぱい飼ってますね~

画像大きくなっていいかんじっ

又遊びにきますね~
返信する
Unknown (ebita)
2006-01-22 23:19:08
お~~~!

画像が画面いっぱいだ~~!

最大化しないと!



キレイっすね~♪

さすが、90cmはでかい!迫力あるな~

お洒落な水槽ですね~!置ける環境がうらやましいっ!

返信する
(屮゜∀゜)屮 (AQUARIST)
2006-01-22 23:48:41
アクアシステムのR水槽はいいですネェο

先日、ショップで1台限り新品の

同型水槽が1700円でした!

すぐ買わずに次の日飼いに行ったら

すでに無くなってました・・・ο

(´,_ゝ`)…フッ

やはり思い立ったら即買いですネェο

先立つものがあればの話ですがο

┐('~`;)┌



ヒポさんUP希望です(笑)

(´Д`人)

返信する
!!! (ブルー)
2006-01-23 01:12:03
すごいっすね~!

どんどんバージョンUPしてる気が・・ww

いつものことながら、ハマると激しいですね(笑)
返信する
でむちん様 (管理人)
2006-01-23 03:23:45
パロパロ・・可愛い顔して凶暴なのです(笑)



それにかなりうっとーしいのが、写りたがり屋さんなとこ!!カメラを近づけると、必ず前にきて邪魔します。従ってどの写真にも必ず写りこんでます(笑)
返信する
らんちゅう様 (管理人)
2006-01-23 03:25:15
久しぶりですね~^-^

そうなんですよ!画像が大きくなりました。

チョッと嬉しくて大きすぎますが(笑)

そのうち普通サイズになりますので・・。



返信する
ebita様 (管理人)
2006-01-23 03:27:29
画像大きいです(笑)

今は嬉しくてバカでっかくしてみてます(笑)



いやいや。。私もは1人暮らしですのでかなり狭い空間の中にこの水槽たちはあります(泣)



引っ越そうにも、この水槽をどうやって引っ越すのかが(*´д`*)それが面倒で引っ越せません・・・。
返信する
アクアリスト様 (管理人)
2006-01-23 03:32:38
えええ~1700円???

90cmが??消費税のみ価格?(笑)

17000円であってほしい・・・



思い立ったら即買い!

私の基本です(笑)



出会った時が運命なのです。



ピポさん・・ただの黒いセルフィンプレコみたいなやつですよ。でも大きくならなくて、コケとりとしてよく働くので^-^ピポプレコという名称で販売してましたが。。どうなんですかね?

またUPしますね♪
返信する
ブルー様 (管理人)
2006-01-23 03:34:26
ですね・・・

なんでもハマると激しいですよね(笑)

でも今までは熱し易く冷め易い・・でしたが、

今回はチョッとちがうでしょ???



冷めた時が怖いですね。
返信する

コメントを投稿

★90cm水槽★」カテゴリの最新記事