★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

教えて!(グッピーの巻)

2006-02-19 | ・グッピー

先日、冷蔵庫から発見された携帯電話・・・
やはり調子がワルワルで、すぐに圏外になってしまいます(泣)

そろそろ替え時かと思い・・・ドコモショップに行ったものの
今時の携帯の高さにビックリ!!!!
最近発売した機種だと、FOMAを使って10ヶ月満たない場合は、
47000円!とかでした 有り得ません(泣)
でも、新規なら、半額程度になるのは何故なんだ?!
足元見られている感じで嫌ですね~(笑)

現在は、N900isというボロボロ携帯 
今まで、ショップへ行ったり自分で選んで替えた事も無く、
人頼みで、しかもタダで機種変更してきたので、まさか携帯が
ココまで高いとは思いもしませんでしたよ(*´д`*)

しかし進化してますね~。もうデジカメ&ウオークマンが一体化してますね。
テレビが見れたり、無線ができたり、財布になったり、PDF見れたり・・。
まあ、無くても良い機能ばかりですが(汗)

かなり興奮気味でウホウホしながら、画期的な携帯を偵察してきました(笑)
すぐに買う勇気が無かったので、とりあえず見積もりだけして検討中。
どれにしよっかな~♪♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前置き長すぎですね 
あまりに衝撃的だったのでつい・・・(汗)

ドコモショップの帰り道、フラ~ッと熱帯魚やさんへ


外国産のグッピーが、お手ごろ価格な上に綺麗だなぁ・・・。

ウッ・・・ウッ・・・・ウホッ~



アゲハ蝶みた~い!!!



タイガースみた~い!!!



ラスタっぽいね!!!
体がメタリックに光るよ~(パフパフ♪)


という感じで・・・仲間入り



それから・・・

最近、どのブログでも「抱卵」「抱卵」って楽しそう・・。
私も、仲間入りしたいなぁ・・




手っ取り早く、おそらく妊婦であろう!を購入(笑)
既に産卵boxへ入れてます



「さっ!・・・水合わせも済んだし!」
バケツへ捨てた、ショップからの飼育水を捨てようとしたその時!!!


何か動くものがいたので確認してみると・・・



ちいちゃな稚魚が入ってました

これはグッピーの赤ちゃんかな?!
袋の中で生まれたのかも・・・。

きゃわいい~~~

こんなのが、そのうちウジャウジャ生まれるのかな~
かなり楽しみです!!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ★教えて!グッピーの名前★

紹介した外国産グッピー達なのですが・・・
全く名前が判りません(*´д`*)

国産だと、名前付き&ペアで販売されてますけど、外国産って
割りと狭い水槽に餌金のように売られてませんか(笑)

なんとなくでいいので、名前が知りたいです。
判る方、教えてください



ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年のアフリカン水槽♪ | トップ | 激写!(ヨシノボリ編) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-02-19 08:05:32
外国産のグッピーはほとんどがいろんなののミックスなので名前はほとんど無いと思います
返信する
Unknown (yoshi)
2006-02-19 10:24:03
一瞬気持ちがグッピーに傾きかけたじゃないですか!笑

それにしても綺麗っすね~!

アゲハチョウグッピーが一番好きです♪

それに稚魚も入っていたようで。

グッピーって胎生ですが、いきなりこんなに大きいのを生むのですか?

出てくるとき破れそうですよね。。。笑
返信する
一応・・・ (トテチテター♂)
2006-02-19 14:16:52
一番上はモザイクコブラ,2枚目はコブラ,

一番下はレッドテールタキシードではないかと

思います.

あんまり詳しくないので合っているかどうか分かりません.

間違ってたらごめんなさい.

メスもそれぞれ対応メスがいるのですがもっと難しい.

とくに輸入グッピーはごちゃ混ぜになってますから.

MIXグッピーでも最初からミックスではなくて後からミックスされているので一応品種はあると思います.

また国産グッピーの逆輸入もあるようです.

まだまだオスは若いようですので尻尾がもっとのびてくると思いますよ.

返信する
Unknown (Toshi)
2006-02-19 18:39:03
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

写真がどんどん綺麗になってますね!

グッピーの写真を綺麗に撮るなんて…すばらしい!
返信する
タイガース (でむちん)
2006-02-19 20:46:26
・・・タイガースに爆笑。

なんちゅー例えやねん!(笑)

早速「おちび」さんの登場ですね。

大きいのから小さいのまで・・・網羅してますなぁ。。。
返信する
Unknown (yasutora)
2006-02-19 21:04:30
タイガースは多分キングコブラが入ってると思いますよ!アゲハも。

多分・・・・

キヒンのあるグッピーたちですねw
返信する
コブラずき (ドルコラ理事長)
2006-02-20 01:52:07
キングコブラ系がスキです。

そしてデルタテールがスキです。

オーソドックスがグッピーはやはり一番ステキです。

グッピーにはじまりグッピーに終わる。

奥深い魚ですね。
返信する
出産おめでとうございます(笑 (ScarletGem)
2006-02-20 02:35:32
エンドラーズが……などと日記を更新しているくせに、

グッピーのことは何もわかりません(笑。

外国産グッピーは遺伝子が固定されてなくて、

親とまったく違う子が産まれることもあるみたいですね。

それはそれで楽しみかも(笑。



とにもかくにも、おめでとうございます!
返信する
Unknown (ebita)
2006-02-20 10:15:47
ウホッ!

グッピーだね~~!

外国産にも名前はあるんですが

mixになると○○表現って感じですね~

多分上2枚はギャラクシー表現かな?

3枚目は何だろ?デルタ?レッドテール?

よくわかんないです!ww



スーパーホワイトペアで¥3800だったので断念!グッピーも高いよね~~
返信する
管理人 (のんのん様 yoshi様 トテチテタ♂様)
2006-02-21 00:08:25


のんのん様



そうですか~そんな気はしてましたが(笑)

どれ寄りなのか程度にしかわかりませんよね・・・。





yoshi様



その傾きかけた気持ち!!

大事にしてください(笑)



この、偶然入ってた稚魚・・・

そうですよね~もうチョッと小さいですよね。

袋の中で生まれたなら・・

でも、お店で、メスの水槽を見た時には、稚魚は見当たらなかったんですけどね~不思議です。





トテチテタ♂様



ありがとうございます!!

そんな感じのがしりたかったんです♪

尻尾が伸びるんですか~かなり楽しみっ^-^

返信する

コメントを投稿

・グッピー」カテゴリの最新記事