★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

~最近の選別外事情~

2006-09-18 | ・CRS

台風きてますね~
停電したらどうちよう・・って感じです。
これでもし、停電して魚やエビが駄目になった日には・・・
2006年度!「とことんツイてないで賞」を貰えそうな気がします(苦笑)

一応、非常用の携帯ブクブクは持ってるんですけど、一個しかないし(汗)
停電しない事を祈るしかないですね・・。


*************************************


さてさて本日は~
あまりスポットを浴びない「選別外水槽」の近況ですw



ポツリ・・・ポツリと、脱皮不全のエビちゃんを見かけます。

選別外といえども、ショックです(泣)
そしてその★エビを食べるエビの姿。鬱になります。
硬度もそんなに低くないんですけどね・・なんでかな?!

そして2枚目の中途半端な子!
ヘテロでもなくてmixな感じですw
こんなのも生まれるんですね。ウホホ!!

そんなこんなの「選別外水槽」なんですが・・・
ある非常事態に困ってます(*´д`*)

その詳細は・・

また次回という事でw
↑ネタ切れの為、大した事ないけど引っ張ります(笑)


ウヒヒィ~~~!!!


************************************





ブログランキング
ウホォ~上がってる!
ポチポチありがとうございます!!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大改造計画★~その6~ | トップ | ~選別外水槽の悩み~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guppy-guppy)
2006-09-18 07:29:16
ネタギレならオカヤドカリくんたちを

アップして下せーイ

共食いよくありますよね

竹炭ハウスあります?

そこに逃げるんですが

それがなくてくわれてしまう

えさが少ないということもありえますね~
返信する
 (38brain)
2006-09-18 08:58:05
ところで、前のメルアドでメールは見られますか?

今度メールしようかと思ってますが。

パソコン盗まれたってことは、うちら二人のラブメールも消えたってこと?

でも愛は消えませんw。
返信する
Unknown (mitsu)
2006-09-18 09:26:48
その詳細は!!!超気になりますやんww

38さんとの超らぶりーなメールの内容も微妙に気になりますが。。ww



共食いは確かに鬱になりますねぇー お気持ちわかりますよ

個体数が激増とかそんなことはないんですか?

うちは減らしたらどうにかなりましたねぇ。

あと、毎日餌あげて満腹にさせたりしたかなぁあ。。
返信する
Unknown (おまつ)
2006-09-18 11:16:57
う゛・・・

共食いネタがUPされるのを見ると・・・

namazuさんの復調振りもなかなかなものかと(^^)

エビって、実は結構獰猛なんですかね~?

別にお腹へってどうしようもないっすってかんじではないんでしょうに。

食べられちゃう方は、脱皮に失敗して動けなくなってるんでしょうか?

それとも、すでに☆になっちゃってるのかな?

ポチ赤の方は面白いですね~。

今度、遺伝学的なものをラブラブbrainさんに解析していただきましょ~!(笑)
返信する
Unknown (アギト)
2006-09-18 13:42:29
停電は恐いですよね。

PCにとってもかなりの脅威ですよTT



38brainさんとの関係がすごく気になりますw
返信する
帰宅~ (jasmin)
2006-09-18 21:26:39
やっと帰宅できましたww

魚と離れるのは1日でも長いですよね!



僕の留守中にILCのBBSを盛り上げて頂きありがとう御座います。

まだまだ完全復活とはいえないかもしれませんが、前に進みましょう!
返信する
ばんは^^ (糸色女子言周)
2006-09-18 22:03:28
選別外でもきれいですね^^

うちの仔も増えてくれるといいんですが^^;;;
返信する
う~ん(´Д`) (nonobrain)
2006-09-18 23:56:22
共食いって目の当たりにすると結構ショックですよね。

でも強いDNAを残すための本能ということもあるんで

寛大な目で見守ってあげましょう(@_@)



我が家の赤ビーはなんか全部♂みたいで抱卵の気配もありません。

namazuさん家がうらやますぃ~
返信する
Unknown (たくみ)
2006-09-19 17:24:18
久しぶりです。

随分と元気になっておられる様子で安心しました。でも大変でしたね。



共食いですか・・見ていると悲しくなりますけど、自然界では普通の事なのであまりかんがえすぎないことだと思いますよ!

その代わり、どんどん抱卵するんですから
返信する
うちの甲殻類 (たろじろ)
2006-09-19 20:27:18
とうとう今年の暑さに負けたのか、沢蟹が☆になってしまいました。1年と3ヶ月ブクブクと煮干だけでよく持ったと思います。今年の夏の悲しい出来事でした。

甲殻類って自分の足も皮も食べちゃうし、共食いなんて普通のことなんでしょうね。ザリガニ釣りの餌の定番はザリガニですから。まあ確かに栄養のバランスが取れたベストな食品ですからね。でも見れば鬱になりますけど。

非常事態が何なのか、いつもnamazuさんのサプライズは度肝を抜かれるので、ドキドキします。
返信する

コメントを投稿

・CRS」カテゴリの最新記事