★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

群れ隊!!

2006-02-22 | ・ナマズの仲間

今日は、帰宅後、日淡水槽のリニューアルをしました♪
疲れた・・・

水槽いじりは、平日するもんじゃ無いですね

チョッと、レイアウト変更してみたので・・・
画像取り次第、UPしますね!!!!!


さてさて・・かなり眠たいので頭回らず(*´д`*)
こういう時は、記事書いてもうまくまとまらんのですよ(泣)


なので、とりあえず我が家の「群れ隊」を紹介しときます 




たくさん飼うと、群れてくれる・・

トランス・ルーセント・グラスキャットです

どこのショップでも、良く見かけますよね~。
元々、2匹程はいたのですが、群れるところをみたいが為に
4匹追加の現在6匹!!希望通り・・・群れてます(笑)



こう見えても、ナマズの仲間!
ちゃんと、お髭がありますよね♪

しっかし・・・この魚!透明なので撮影がかなり困難でした(泣)
光が当たると、どうしても白く写ってしまうんです・・・
透明のくせにっ!生意気っ!!(なんのこっちゃ(笑))


90cm水槽に入れてまして、シクリッドが食べやしないかと
心配してましたが・・・・

透明で、見えてないのか?!(笑)
ちょっかいすら出されませんよ

この魚、水が汚れると体が、白濁してくるんだとか!
水換えの目安になるかも!?ですね~。



ぬぅぅぅぅ・・・・眠てぇよぉ~
早く寝なければっ!又遅刻する・・
今日はここまでっ


おやすみなさい~
明日も一日頑張りましょうね



ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェイス♪ | トップ | 2006年の日淡水槽♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランス (38brain)
2006-02-23 02:51:35
トランスルーセント系、私も最初熱帯魚飼ったら絶対入れてやる、と思っていたのですが、いつの間にか忘れてました(爆)。

透明な魚は清涼感があっていいですよね。

夏に気泡の滝とトランスルーセント系が一緒になっていたら涼むでしょうね~。

素敵です。
返信する
すばらしい (ドルコラ理事長)
2006-02-23 02:56:36
いや~よく撮れてますね~

なんだかアクアリスト誌でも見てるような感じさえしてきますね。
返信する
すごいですね (たろじろ)
2006-02-23 06:08:10
はじめまして。最近良く訪れているのですが、写真が上手なことと、水槽の数にびっくりします。うちは60cm水草水槽だけで手一杯です。一体どういった環境にお住まいなのか想像ができないです。

それから、写真上手ですね。どうすればこのような上手な写真がとれるのか謎です。
返信する
同じ魚とは思えない…… (ScarletGem)
2006-02-23 07:51:05
ウチにもいるんですけどね、トランスルーセント。

2年前かに4匹買ってきて、今や1匹しか残っておりません。

嫁さんに不評だったので、今後増やす予定もありません。



……が、この写真見ると、また群泳させたくなりますね。

反則だ、この写真は(笑。
返信する
Unknown (ebita)
2006-02-23 12:21:06
キレイですね~

画像が大きいので非常に見やすいです。



二度寝しないようにがんばってくださいね!ww

最近私は早めに寝てますよ~
返信する
Unknown (のんのん)
2006-02-23 18:18:50
グラスキャット

グラス→透明

キャット→ひげがある

と言う結果そのまんま東と言う

ことですね
返信する
お見事! (でむちん)
2006-02-23 20:34:48
見事に群れてますね~。

撮影お疲れさんでした。。。

ここまで透明だと 多分AFなんて意味無いでしょう?

コンパクトデジじゃぁ、出ない美しさ。
返信する
Unknown (yoshi)
2006-02-23 21:34:11
この魚は群れるくらいの匹数で飼うと魅力的でしょうね!

1枚目の画像、、、めっちゃ綺麗です。

一眼デジ炸裂ですね^^

一眼デジ・・・将来は買いますから。ww
返信する
確かに!! (sakana16sakana)
2006-02-23 22:53:56
群れるときれいですね。

昔の昔、珍しい魚だと思って衝動買いした記憶がありますが、いつも通りすぐ落ちちゃいまして・・・・以降、手は出してませんでした。



やっぱ、トランスルーセントには水草がお似合いでしゅ。
返信する
>群れ隊!! (管理人)
2006-02-24 00:23:07


>38brain様



透明な魚は神秘的でいいですよね。

深海魚みたいでそそります(笑)

そうですね~夏にピッタリ!

もっと大量にいたら楽しいんですが、意外に一匹398円!とかなので・・ゴソッと買う勇気がでません(笑)





>理事長様



マッマジで~~~(笑)

目標は、図鑑のような写真です。

それが極めれたら、今度は何かが伝わるような重みのある写真ですかね(すっかり写真マニア(笑)ナマイキッ!!)





>たろじろ様



はじめまして^-^

遊びに来てくださってありがとうございます。



>どういった環境



10畳くらいの部屋に90cm一本、60cm3本、30cm一本を置いてます(笑)

専用の、水槽台をオーダーした事で、だいぶスペースが確保できてマス♪

色々買いたい方なので、困ります(*´д`*)



写真は、カメラのおかげです。

一眼レフ&マクロレンズを購入してから、かなり鮮明にとれるようになりました!!お薦めです!!!



後は、根気と愛情ですね(笑)

特に根気!コレが無いとシャッターチャンスに恵まれません(泣)

あっそれと、画像処理ソフトのフォトショップです(笑)





返信する

コメントを投稿

・ナマズの仲間」カテゴリの最新記事