鈍・両刃(マスタ)の日々

マスタの日々です
キレイ事無しで日常を綴ってます(たぶん)
更新は遅めです^^;

任天堂 ウィ

2006-11-29 15:48:23 | Weblog
任天堂の・・・ ウィ っていう風に聞こえませんか?
CMで。ウィーと違うのですかね??
そもそもWIIの略が分かりません・・・・Dsはダブルスクリーン GCはゲームキューブ・・・・
WIIは・・・・? ワールド イリュージョン インフォメーション かな??
あり得ない・・・・ですか

どういう・・・。

冬になってきたため、背景を変えました。また季節によって変えるかもです

そうそう。そういえば11月26日の幕張メッセで行われたWII体験会に僕はペヤさんとスパZさんとある人と一緒に行きました
めっちゃ楽しかったです~

おどるメイドインワリオ・・・ 行く前までは面白そうとおもったが・・・。
実際やって見たらいまいちだった・・・。というかスタッフが何かいやだった
ひとつのプチゲームクリアするごとにわざとらしく「わーっ、すごいですね~っ」って誉めてきて、恥ずかしいのったら。
終わったあとに「どうでしたか?」といってきたので「・・・つまらなかった」と言ったらスタッフが大きな声で「難しかったですか~~!!」
とか言ってきてかなりムカついた

マリオストライカーズチャージドが面白かったです。
ゲームキューブ版でなれてた僕とある人と一緒にプレイしました。
僕が連続でゴールを決めていく・・
一点目、二点目まではスタッフがそばで「すごいですね~」と言っていたが・・・。
3点目が入ると「・・・すごい」と言い4点目が入ったら何も言わなくて5点目が入ったときに僕とやったある友達のほうを可哀想な目で見ていました。
7点目が入る頃にはもうスタッフはうつむいて見向きもしませんでした
試合が終わったらなんか元気無さそうな顔で「・・・・終わりです」と言われた・・・
流石に僕のことを「並」の人間ではないと言うことを見抜いたようだ。
フフフ・・・特上でもおさまりませんよ・・・。

ゼルダの伝説は混雑することが分かりきっていたので並びませんでした。なんと僕が行ったとき待ち時間210分!凄いですねえ。

あとWIIスポーツをやりました。野球とテニスを。テニスはまあまあでした
野球がかなり面白かったですよ!!
ペヤさんとやりました。

まず最初に僕が投げます・・・。結構楽・・。ばしばし打たれます。ただ・・走塁が無いのが面白くないところです
そして僕がバッターの時、並んでいる人とスタッフにはかなりウケました。なぜかというと

僕がリモコンをプルプルわざと動かすと画面でバットがやばいほどブルンブルン動いているw
そして球が来た瞬間振って当てる。と言う
スタッフが大ウケ。並び待ち客もかなり笑ってました。
そして、せっかく体験できると言うのに僕はバントをしまくり。

終わった後僕がWIIスポーツの野球をやってたところに戻ると、僕がやってるときに待ってた人が僕の真似をしてました。
フ。また知らぬところで僕の存在を知らしめてしまった・・。

面白かったのでしばらくしてもう一回野球のところへ並んでいまして・・・。
DSで待ち時間をまぎらわしていると・・・ペヤさんが「ねえ。アレ何」
と、そちらを向いたスパZさんは大爆笑

僕が「何かな?」と思ってのぞくと・・・・・・

マリオ がいました。(笑)

しかし気ぐるみでは無い・・・。コスプレだった!!
・・・DSやってました(・∀・)

何のソフトをやっているか見たかった!!が、見れなかった。
「NEWスーパーマリオブラザーズで対戦しませんか」と声をかけようかと思いましたがw
そんな暇はなかった・・・。

マリオのバッティングが見れると思っていた。
したら・・・。

一本足打法でした (メ´-`)yー┛~

一本足打法はルイージでしょw?
しかも足動かしても意味無いし、ただ振るのと変わりないし・・・。
しかも、空振り。

笑うしかなかったですねw

入場前はDSでいろいろな人と通信してました。
もしかすると僕に会った人がいるかもしれません。
DSでのHNも「マスタ」でした。
何人かと通信しました・・・。

途中、テトリスDSをやりました。
そして僕がテトリス最強術でみんなを抹殺していく。ある程度やっていると、1人が脱落。
画面に LOSE と表示された人が出た瞬間、通信エラーになりました。

これは・・僕が強すぎてムカついたんでしょうね・・。ひゃぁw

そういえばもう明々後日にWIIが発売です。早いです。
多分買えないと思います。せいぜい35台くらいしか入荷しないと推定
そして売り切れた場合2月頃までの入荷予定は無いと推定

つまり・・・ネット販売をせざるを得まいと言うことですな。

あ、マリパ8もやりました。なんかWIIリモコンのアクションを頼りすぎたミニゲームが多くていまいちでした

ちなみに幕張メッセは遠いのでかなり朝早く起きました。
5時半に起きて6時に家を出発、駅でペヤさんとスパZさんと合流、いろいろな過程があって幕張メッセへ。

そうそう!!!!!!!!!!!!!
体験会に来たみんなに「WII100名プレゼント」が実施されていて「○人目に入場した人がもらえる」みたいになっていて、僕達が当たるかと思いきや当たらず。
そして一旦出口に出てもう一回入り口を通ったら又もらえて、エ!?と思ったけど結局当たらなかった・・・。

そしてある友達が凄かったんです。あと4人遅れて入場していれば当たっていたんですよ~~!!
嗚呼惜しい。実に。

抽選発表されてる場で、どうやら家族のうち2人が当たった人が居たそうです。ひとつくださいぃいい!!

・・っと、長くなってしまいました

次の更新は多分WII発売日か発売日以降です。手に入ったら発売日以降手に入らなかったら発売日。
それでは


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィ~体験かい? (すぱZ)
2006-11-29 21:26:02
いやぁおもろかったですね~
というか待つのがマジ暇だったのが堕ち
でもドロッチェ団やっていたが

マリオさんはおもろかったよなぁ
何かマスタさんがぺヤさんのケータイで写真撮ってとか言っていたが(笑

とにかく楽しかった

あとドロッチェ団貸して!!!
返信する