広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけおめ

2014年01月06日 21時51分37秒 | 日常・学校生活・駄文
ども、大変ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございました。僕です。


いやー明けましたね。
もう新年なんですね、早いもんですねー。
一昨年も相当早かったですが去年は素晴らしく早かったですね。高速でした。

今年もいい一年になるといいなあ。
今年はあれですね、進振りあるんで。
あとサークル。
その他もろもろ。

がんばらんばきゃなあ

とは思うものの、正月に帰省せず(今週末に帰りますが)1日〜3日はずーーーっとうちでごろごろだらだらしていた本当に救いようのない冬休みなのでした。
Comment

3カ月半ぶり

2013年11月04日 22時04分26秒 | 日常・学校生活・駄文
お久しぶりです。
まだ見てる人いるのかって感じですが。

何をお話すればよいのやらわかりませんが、
成績も悪くなく、サークルも忙しく、彼女とも順調なので、大学生活はそれなりにうまくいっています。


ちょっと最近忙しすぎて風邪をひいてしまいましたが、まあ咳と鼻水程度に留まっているので数日のうちに治るでしょう。



東京は日が暮れるのが早いですね。
そして寒い。

みなさんも体調を崩さぬよう気を付けて秋を駆け抜けてください。


執筆時間 3分
Comments (2)

Gute Nacht

2013年05月22日 01時33分08秒 | 日常・学校生活・駄文
お久しぶりですね。


大学に通うようになってから1カ月半以上が経過しました。


大学生活は、これまでの受験生活が嘘だったみたいに楽しくて有意義な毎日で、友人関係もサークルもとても充実しています。
これを初めに言っておかないと、僕が大学でうまくいっていないみたいに思われてしまうので先に言いました。




環境や境遇の変化に適応するのはスムーズにいったのだけど、
一方で、根本的な部分で自分が去年までと何も変わっていないことも強く実感しています。


大学でできた友人は何かに秀でた人が多くて、特にとりえのない自分がコンプレックスを量産しているのも事実です。
何ができるわけでもないのにちょっとした幸運で入試を突破してしまった僕のような人間はアウェー感を痛感せずにいられない感じ。

そして浪人生活の負の遺産がもう一つ。
反動というかなんというか、高い意識を保っていられない。
一年間のクッションを挟んだおかげか挟んだせいか、いろんなことを冷静に見てしまう癖がついたようで、
いわゆる四月病(学期初めにやる気マックスになる精神状態)に罹患することもなく、
初めからずっと意識の低い状態を継続中です。



なんだかネガティブな記事になってしまっていますが、
じゃあどうやってこのコンプレックスを軽減していけるかといわれたら、それは自分が努力して経験を積むとしか答えようがありません。
チャットモンチーではありませんが、僕は努力が嫌いです。
努力も勉強も嫌いなのにこの大学に来てしまったのは多少悔やまれるところではありますが、
そんなこと言ってしまっては元も子もないので深く掘り下げはしません。

ポケモンでたとえるとわかりやすそうなのでポケモンでたとえます。
種族値には出身校、
個体値にはその人自身の才能、
努力値にはその人の重ねた努力、
を対応させます。

まず、種族値。
ここでも初めに言っておきますが、僕は自分の高校が大好きだし、同級生も大好きです。
だけど正直に言って、進学校を自称するばかりの弱小校です。
大学に来て周りの人の話を聞いて意見を総合させると、うちの高校は何も考えていません。

次に、個体値。
言わずもがな僕はHABCDSすべて一桁台といったところです。

最後に、努力値。
ポケモンと違うのは、ドーピングが不可能なところだと思います。
いくらレッド○ルを飲んでも翼は生えてこないし、
グ○コを食べても300mを軽々走れるようにはなれません。
僕はこれまであまり努力をしませんでした。ということは僕はまだ努力値をほとんど振られていない状態にあるといえます。
ということは、これから努力次第でどうにでもなるのでは……?
という淡い期待を抱くことにします。
Comments (8)

軟化

2013年04月17日 21時46分25秒 | ブログの記念
なんかブログを開設してから2222日が経過したみたいです。

なんかありがとうございます。
なんかすいません。
なんかこれからもちょいちょい頑張ります。

なんか短いですが、
なんかこれにて失礼いたします。
Comment (1)

近畿地方の方大丈夫ですか

2013年04月13日 07時13分58秒 | 日常・学校生活・駄文
お久しぶりですね。


ここ一ヶ月の僕はというと、東京へ移住し、大学へ通い始め、友達もたくさんできてとても楽しい毎日を過ごしておりました。

食事を自分で作ったりもしておるのですが、意外といけますね。
ただ、夕飯の準備や片付けに時間がとられてしまうのはちょっと厄介ですね。


授業はまだイントロダクション的な部分しか受けていないのでアレですが、
不可らないように真面目にやらなきゃなー…と多少辟易したりもしています。
特にうちの大学の場合、進級できればいいかというとそうではなく、
自分の行きたい学部に所属できるだけの点数をとっておかねばならぬので、
それなりに頑張ろうと思います。


落ち着いたらバイト考えなきゃなー。
Comment

キレが無くなったらしい

2013年03月22日 16時12分20秒 | 日常・学校生活・駄文

2日ほど前から、ポケットモンスターブラック2をプレイしています。


今んとこ、バッジ6個ぐらいで、手持ちは、ダイケンキ、ルカリオ、デンリュウ、フライゴン、ガーディ、ミネズミ(いあいぎりする人)です。
ミネズミ以外はみんなレベル40〜45ぐらいですね。ガーディはフレアドライブを待ってるところです。
今までのポケモンがあちこちで色とりどりに出てくるのが楽しいですね。
前作はとりあえず新ポケばっかりだったし。

街とかジムの様子も前作とは全く違うので面白い。
Comment

雨がひどい

2013年03月13日 11時48分50秒 | 日常・学校生活・駄文
ちっす!

大学合格しました!!

やっと大学生になれます!!


さきおととい合格発表があって、急いで予約を取って、おとといから昨日まで東京に一泊してきました。
住む部屋が決まりました。
周りの環境含め、かなりいい所でした。住むのが楽しみです。


今まで応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。


あと、去年の4月にweb拍手をくださった曹達らいむさん、返信できずにすみませんでした、ありがとうございました!
Comments (6)

ウォークマンなくした

2013年03月01日 22時13分49秒 | 日常・学校生活・駄文
あ、こんばんは。
長らく書いてなかったですね。
まあ前期終わって実家に帰ってきましたよ、と、そんくらいですかね。


合格発表まではひたすらに化学をやるのみです。
Comments (2)

馬尿酸

2013年01月21日 00時33分49秒 | 日常・学校生活・駄文
センターにて自己ベスト更新


2次試験も頑張ろ
Comments (3)

ダイヤモンドアンビルセル

2013年01月09日 00時16分36秒 | 日常・学校生活・駄文
で、ポケモンXYにガラガラは出るんですか?出ますよね?出してくれますよね?
(ゴルーグでも可)
Comments (4)