生江の活動日記

私が活動している野草会、グラウンドゴルフ、ゲートボール、太極拳、ノルディックウォーキング等について載せています。

菩提寺の草刈

2011-08-07 23:08:21 | 下野尻区関係
 昨日は菩提寺の周辺の草刈を、お寺役員と檀徒18名で朝の5時半から
約1時間半掛けて実施しました。

 6月初旬に最初の草刈で今回は2回目でしたのでそんなに伸びず
刈り取るのに楽でした。皆さんご苦労様でした。 合掌



        イワキキョウ

 今日も5時半から自分のお墓のお掃除をやりました。檀徒の皆様も
今日がお墓掃除の日と決めていますので銀座のような賑わいでした。
 私も自分のだけで、おじさんのお墓は明日やるようにしました。

 9時からは、県選抜ゲートボール大会ミドルの部参加のため
男女チームの練習をしました。男女各5名づつで基本練習と試合
形式の練習を2時間練習しました。

 新しくチーム編成しまして3回ほどの練習での参加となりますが
頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿