The History of My Life

家を建てた記念と自己満足のためのブログ

GT-RとニスモLM-GT4

2006-11-17 01:18:00 | MY CAR
現在の自宅を新築するに当たってそれまで住んでいた借家からアパートに引っ越すことになったのだが、様々な費用捻出のため、それまで2年弱GT-Rに装着されて来たLM-GT4が嫁ぐ事になった。画像は2004年6月の物でちょうどホイールを入れ替えるところで写した。

新しいホールは画像後ろに写っているゲバルトメッシュ。オフセットのサイズ的にはR32GT-R用だけれど安さには代えられなかった。と言っても、ゲバルトメッシュは特に短命で半年もしないで交代。

この2年間はSSRのタイプCを装着している。それまでSSRには興味なかったけれどタイプCは軽量で見た目も良いし気に入っている。カラーはゴールドだけど欲を言えばホワイトが良かった。

ホイールに関して言えば、これまでR33GT-Rの純正から始まって、R34GT-R純正・ニスモLM-GT1・BBS-LM・TE37・LM-GT4・ゲバルトなど同じ物でも何セットか交換していて、これまでに10セットは試したのだが、TE37とタイプCは特に良かった。

BBS-LMは高価で憧れ的存在のホイールには違いないけど、車輌に装着して見ると今一スポーツ性を感じないし、重量的にも軽く感じない。ニスモ・LM-GT4はレイズ製でTE37の5本スポーク版OEMだけど(悪くないけど)ちょっとドン臭さを感じる。自分的にはSSRでもうちょっとオフセットをマイナスしてやればベストかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT-R復活 | トップ | GT-RとSSRタイプC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MY CAR」カテゴリの最新記事