いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

優勝旅行

2012-02-22 17:17:30 | 野球
 去年。
 13年越しの夢がかなった『優勝』
 その『優勝旅行』に行ってきました。
 付き合いが長いのに、チームで旅行に行くのは初めて。
 決まった時からずっと楽しみにしていました
 
 マーヤ達は山形から車で行きました
 鬼怒川で合流した(吊り橋で合流)千葉からの電車組はすでに酔っ払って『一次会終了』的な雰囲気。
 すっごい飲んだらしい
 追いつくのに大変だぁ~

 宴会は18:30から。
 それまでは自由時間。
 まず温泉に入って、その後は『卓球大会』。

 そして、後から駆け付けたメンバーも合流しお待ちかねの宴会スタート。
 乾ぱぁ~いっ

 余興は八蔵さんと親友のA君(sakuraちゃんの旦那さん)。
 アントニオ猪木の『炎のファイター』(注:音出るよ)の音楽と共にアフロヘアの二人登場。


 盛り上がったよぉ~
 チームに関するチーム対抗クイズ大会。
 これが大盛り上がりでみんな笑顔




 楽しかったよぉ。
 大量の『うまい棒』と『商品』ゲット目指して盛り上がりました

 
 そしてマーヤが作った『優勝DVD』鑑賞。
 機械が苦手なマーヤ。
 パソコンが固まる度に画像は消えるし、音と映像がズレるetc…トラブル続出。
 その度にやり直し
 途中保存がきかないソフトだったから大まかな流れを作るまでの最初の3日は徹夜
 約200近いカットを自動ではなく手動で一枚一枚編集した。
 保存も2時間以上かかるし、コピーするのも一枚30分以上かかり、チームメイト人数分コピーするのにも凄い時間がかかった。
 こんな機械音痴のマーヤが作れたのは『チーム愛』。
 作っていて、『マーヤもこのチームを凄く愛しているんだ』と思いました。
 でも、もう二度と作れない…と思います。
 さっきまで酔っ払って騒いでいたチームメイトも静かに見てくれて、涙ぐんでいる選手もいました。

 頑張って作って良かったと思いました。

 
 その後は2回目の『卓球大会』。

 その後は一つの部屋に集まっての二次会。


 日頃の仕事の疲れで眠ってしまうチームメイト

 大量のお酒も入って、起こしても起きなかったなぁ~
 静かな宴会になりました。
 そして翌朝にはお別れ
 またしばらく皆と会えないと思うととても寂しい気持ちになりました
 他の皆はすぐ野球場で会えるけど、八蔵さんが次にメンバーに会えるのは何時になるのかなぁ~?
 名残惜しそうに手を振る八蔵さんとは裏腹に、『じゃーまたな』、
『さぁ~飲むかぁ~』と楽しそうに電車に向かう面々。

 振り返るメンバーは誰もいませんでした

 八蔵さんが一日休みを取ったので、マーヤ達は鬼怒川にある会社の保養所にもう一泊してから帰る事にしました。
 チェックインの時間まで、前日みんなと合流した『吊り橋』に向かいました。

 マーヤ達は観光しなかったので、『みんな昨日この橋を笑いながら渡ったんだろね』とついさっきまで一緒だったのに、今はもう一緒にいない仲間の事を思いながら吊り橋を渡りました。
 そして、チームメイトと盛り上がった思い出の『鬼』の前で記念撮影。

 景色がとてもキレイだったよ




 あまりにも時間があったので2人で温泉街の七福邪鬼めぐりスタンプラリー』をしたよ。

 色んな鬼がいて、鬼を見つけるのは楽しかったです


 全部の鬼を見つけたので『邪気払いお守り』を貰いました。

 中には鬼の絵が描かれた小さな小判が入っていました。

 前日寝不足したので保養所につくなり爆睡
 起きて、お風呂に入り、食事。

 『スポーツニュースまで寝る…』と言った八蔵さん。
 でも、結局朝まで起きませんでした。
 結構な寝息をたてて爆睡している八蔵さん。
 『なぁなぁの優勝旅行にはしたくない、思い出に残る旅行にしたい』って皆を楽しませようと忙しい仕事の合間をぬって余興の準備頑張ったんだもんね。
 寝顔を見て『八蔵さんって本当にこのチームが好きなんだな…』って思いました。
 八蔵さんが気に入った保養所の鍵についていた『鬼に金棒ストラップ』。

 買って帰ってきました
 夢のような楽しい旅でした。
 
 旅行に参加できなかった選手がいた
 家族も色々あって参加できなかった
 やっぱり一人でも欠けると、旅行は楽しいけれど寂しい
 今年また優勝してもらって、
今度は全員参加の『優勝旅行』がしたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モメ)
2012-03-07 19:25:26
八蔵さんアフロ?
・・・マーヤちゃんとは付き合いがあるのに、八蔵さんとはあいさつ程度だもんね。
今度は、サッポロビール園に行こうよ~
八蔵さん、送迎お願いしましゅっる
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-03-09 17:06:27
モメちゃん
 >八蔵さんアフロ?
 →んだず(山形弁)。ユニフォーム&アフロ&写真では見えないけど、志村けんみたいに白鳥つけてます

 >・・・マーヤちゃんとは付き合いがあるのに、八蔵さんとはあいさつ程度だもんね。
今度は、サッポロビール園に行こうよ~
八蔵さん、送迎お願いしましゅっる
 →お互いのダーリン巻き込んで楽しみたいね。もちろんゲコゲコ八蔵さんがドライバーだから大丈夫
返信する

コメントを投稿