いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

月と星の首飾り

2012-02-29 21:44:20 | 好きなこと&もの
 今年は『うるう年』。
 今日はその日。
 4年に一回しか来ないこの日。
 マーヤには神秘的な日に思える。
 小さい頃に読んだ、立花えりかさんの『月と星の首飾り』。
 『うるう年』に生まれた女の子が主人公。

 とても大好きな本で何回も読んだ
 そして、『うるう年に生まれたかったな』と思った。
 今の私が読んだらどう感じるんだろう?
 …って言うか、あんなに好きだったのに、
どんなお話だったのか覚えていない
 思い出せない
 年かな
 好きなのに忘れてしまう。
 映画の『きみに読むものがたり』の悲しいシーンを思い出して悲しくなる。 
 
 どうしても、もう一度読んでみたくなりネット注文してみた。
 昔の自分に出会える気がしてドキドキする。
 届くのが楽しみだな

 久しぶりと言えばトール作品。
 凄く初歩的な作品が描きたくなって『ラ・ラ・ラ、チビッ子のおひな様』を描いてみたよ。

 (デザイン:堰 千江さん 色のみ少しアレンジ)。
 お菓子を食べているチビッ子がとっても可愛い
 こんな可愛いデザイン…マーヤも出来たらいいのにな
 でも、ベタ塗りが沢山で意外と大変だった
 もうすぐ『ひな祭り』。
 しばらく飾っとこっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四年に一度 (カレーパンダ)
2012-03-04 09:02:26
ご無沙汰してます。カレーパンダです。マーヤさんの雪国生活二年目、頑張ってる姿が伝わってきます。さて、マーヤさんが大切にしている本、どんな内容だったのかなぁ。その時の自分に戻る感覚、よく分かります。私は、音楽をよく聴くので、音楽と思い出がセットになって、頭をフラッシュバックすることがあります。四年に一度のお話、何かロマンチックな感じかな。結果を教えてね(^-^)v。ちなみに、調べてみたのですが、日本には約9万人のうるう年がいるそうですよ。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-03-04 19:58:51
カレーパンダさん
 >ご無沙汰してます。カレーパンダです。
 →カレーパンダさん、お久しぶりです。お元気ですか

 >私は、音楽をよく聴くので、音楽と思い出がセットになって、頭をフラッシュバックすることがあります。
 →カレーパンダさんってどんな音楽が好きなんだろう。どんな思い出と、どんな音楽が一つになっているのかな?でも、そんな思い出があっていいですね。いい青春してたんだろうなぁ~

 >四年に一度のお話、何かロマンチックな感じかな。結果を教えてね(^-^)v。
 →ロマンチックなお話だったと思います。届いたら読むのが楽しみです。よく覚えていないけれど、うるう年生まれの子だけが行かれる世界?見える世界?っていうようなお話だったような…。また感想をお知らせしますね

 >ちなみに、調べてみたのですが、日本には約9万人のうるう年がいるそうですよ。
 →そんなにいるの?うるう年生まれの人にあった事がないけれど、そんなにいるんだ
 カレーパンダさん雑学沢山知ってそうです
返信する
Unknown (モメ)
2012-03-07 19:31:48
うるう年。。。マーヤちゃんと違ってモメはオリンピックしか浮かばない
現実できなモメです
トール可愛いね~
お雛祭りがした?
うちは、ちらし寿司くらいかな・・・
だって、もうお嫁に行ってるしさ
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-03-09 17:11:46
モメちゃん
 >トール可愛いね~
 →可愛いでしょ?急に前みたいに可愛いのが描きたくなった。でも、べた塗沢山で疲れた。やっぱりストロークで描くのが好きなんだ…って改めて思ったずら。


 >お雛祭りした?
うちは、ちらし寿司くらいかな・・・
だって、もうお嫁に行ってるしさ
 →しなかった節分もしなかった。最近そういう行事はしなくなったかも。子供いないしね…
返信する

コメントを投稿