いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

嬉しいぃ~♪

2013-01-10 00:00:14 | 日記

 とっても嬉しい事がありました
 モニプラで応募した第3回イベント「オリジナルマット作ります!」のモニターに当たったのぉ~
 応募総数338名。
 選ばれるのは9人。
 ただの主婦だし、トールも趣味の範囲。
 デザインだってプロの先生から見たら足元にも及ばない
 なかなか実力がつかない
 応募するのもおこがましい
 でも…。
 ずっとデザインしてみたかった。
 自分がデザインした物を形にしてみたかった。
 だから思い切って応募してみた
 でも、なんとなく恐くて「ダメだったら落として下さい」みたいな事も書いてしまった
 八蔵さんにそれを話すと、

 八蔵さん:「応募しといてダメなら落として下さいなんて…俺なら落とすね」。

 


 確かに…。
 こういう所に自信のなさが出るんだよね
 そんな事書いたら「やる気あるのか?」って落とすよね。
 その文言を自分のページから消そうと思ったけれど、消せなかった
 (当たりまえだ)。
 ダメだろうな…。
 なんであんな事書いたんだろう…。
 
 八蔵さん:「ま、マーヤらしいけどね」。

 でも、社会と暫くかかわっていない主婦のマーヤ。
 もし選ばれたとしても、うまくやれるか心配な部分も多々ある。
 やりたいけれど、怖くて落ちてもいいと思う自分もいたり…でも、やりたい自分
 あぁ~だ、こ~だ話すマーヤに、
 
 八蔵さん:「そんな心配しなくても落ちるから残念だけどまた機会はあるさ」と言う。


 あんな事書いちゃったし、しょうがないね

 前回別の応募でも落選したし

 ダメだと諦めていたら「モニター決定」のお知らせメールが届いたウソっ。 
 しかも第1希望していたキッチンマットデザイン
 もう嬉しくて、会社から帰ってきた八蔵さんに「バラを描いて、色は何色でetc…」って一人で話してた

 今の社宅は小さくてキッチンも何もかもが狭い。
 すっごく不便。
 だから、千葉に帰ったら、「あぁ~しよう、こうしよう」ってお部屋の事を色々考えています

 キッチンはバラやお花でコーディネートするつもりなの。 
 色んな雑貨をネットで購入したり、ペイントしたり、帰ったら楽しく生活できるよう、結構長い事準備しています。
 (なかなか転勤できないから長い準備期間になったんだけど)。
 でもね、好みのキッチンマットがなくてずっと探していたの。
 バラ柄マットはあるんだけれど、マーヤ好みのマットが見つからない
 だからとっても嬉しい
 今回、自分好みにデザインして(もちろんお店の方の希望を1番に優先するけれど)千葉に帰ったら楽しくお料理できるようなキッチンマットにしたいと思います
 色々思い浮かぶんだよね。
 「あのお花を描いて、右側にあれを描いて…こんなマットがあったらいいな」って言うのが頭の中をグルグル
 どんな感じになるのか楽しみいっぱい&不安いっぱい
 どうやって進めるのかまだわからないけれど、頑張ってステキなマットをデザインしたいと思います

 印刷工房煌(きらめき)さん、ありがとうございます。
 頑張りまぁ~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってぇ~ (カレーパンダ)
2013-01-10 00:25:58
やったね!
マーヤさんのデザイン力を前からかっておりましたo(^o^)o!

だから、今回も、受かるべく受かったんだよ。

デザイン楽しみですね~。頑張ってね~。完成品公開を楽しみに待ってまぁ~す。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-01-10 11:24:38
カレーパンダさん
 >やったね!
マーヤさんのデザイン力を前からかっておりましたo(^o^)o!
だから、今回も、受かるべく受かったんだよ。
 →カレーパンダさん、ありがとう。ずっとマーヤの作品、ブログでも見てくれていたもんね。なんか嬉しい。でもね。今回はデザイン提出とかなかったんだよ


 >デザイン楽しみですね~。頑張ってね~。完成品公開を楽しみに待ってまぁ~す。
 →まだどんな風に描くとか連絡がきていないから取り掛かれないんだけど、頭の中はグルグルです。でも、実際に描いてみるとイメージ通りにならない事もあるから、取り掛かったら暫くはこもります(って今もだけど)。
返信する
がんばって (ニャータン)
2013-01-10 17:59:54
マーヤさん良かったですね。私はマーヤさんのデザイン好きですよ。トールペイントの事は全くわかりませんがいつも作品を見ると、印刷みたいに(いい方が不適切かな)上手だと思います。以前落選した作品も私は好きです。自身を持って、マーヤさんらしい作品を作って下さいね。私も完成品が楽しみ。一般人も購入できるのかしら?気が早いですね。がんばって
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-01-11 21:55:42
ニャータンさん
 >マーヤさん良かったですね。私はマーヤさんのデザイン好きですよ。トールペイントの事は全くわかりませんがいつも作品を見ると、印刷みたいに(いい方が不適切かな)上手だと思います。
 →ありがとう。そう言って貰えると素直に嬉しいです。でもね、上手な人はホントに上手で、追いかけても追いかけても追いつけない。でも、いつか追いつけるように頑張るけどね

 
 >以前落選した作品も私は好きです。自身を持って、マーヤさんらしい作品を作って下さいね。
 →ありがとう。前回のはコップみたいな入れ物。今回は長細いマットだから、それにあったのを考えないとね


 >私も完成品が楽しみ。一般人も購入できるのかしら?気が早いですね。がんばって。
 →ありがとう。でも、購入は出来ないと思うよ。作るモニターなの。だから商品になるわけではないんだ
 いつか自分の作品が商品になればいいけれど、有名にならないと難しいだろうね。ま、夢は夢で。今はデザインを頑張ります。出来上がるまで不安で落ち着かないよ
返信する
やったぁ~!! (桃かっぱ)
2013-01-12 16:26:51
すごいすごい
マーヤちゃん頑張ってるもんきっと夢は叶うと思う
いつかマーヤちゃんデザインの転写紙を使って
ポーセラーツの作品を桃かっぱが作る日が来るかも
ぐうたらで、だら~っと過ごしてる桃かっぱも
見習わないとね
完成作、楽しみにしています
マーヤちゃん
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-01-13 14:23:29
桃かっぱちゃん
 >マーヤちゃん頑張ってるもんきっと夢は叶うと思う
 →うん。ありがとう。夢は叶えるものだよね。いつかは自分の夢を叶えられるよう日々努力したいと思います。今度は頑張りすぎず、ゆっくり休みも入れながらね


 >いつかマーヤちゃんデザインの転写紙を使って
ポーセラーツの作品を桃かっぱが作る日が来るかも
 →それは…難しいかな。有名な先生でも転写紙を商品にしている先生は少ないから。でも、そう言って貰えてうれしいよ。前向きな応援は励みになります。ありがとう


 >ぐうたらで、だら~っと過ごしてる桃かっぱも
見習わないとね
完成作、楽しみにしていますマーヤちゃん
 →基本、あたしもぐうたらだよ。ぐうたらが好きです
返信する

コメントを投稿