いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

大江戸温泉物語♪

2012-04-06 08:20:17 | お出かけ
 『モメちゃんとお台場』のつづき


 モメちゃん:『あぁ~もうばれちゃう
        『バスに乗る時点でばれちゃうなぁ~

 マーヤ:『えっ

 マーヤ達が行く場所のバスが来ました。

 行先は…
 ん
 おっちゃん、ちょいと邪魔で見えないよ
 ん
 温泉
 『大江戸温泉物語ぃ~』。

 うっそぉ~。。
 どんな所だかよく分からないけれど『温泉』や『物語』の文字で色々想像
 どんなところだぁ
 楽しみぃ~。。。
 (確か前にニュースで見た事あるけれど、どんな所だったけぇ~?)。

 シャトルバスに乗ること数分。
 『大江戸温泉物語』に到着。
 格好いい



 中に入ると賑やかな和風の飾り


 
 受付を済ませると、『越後屋』さんで好きな浴衣を選べます。

 
 モメちゃんは右から3番目『藤色の浴衣』、マーヤは右から2番目『ピンクの浴衣』を選びました。


 まず宿泊するお部屋のチェックイン。
 『呼び鈴』を鳴らしても誰も出てこない。
 何回、鳴らしても出てこない
 席をはずしているらしい…。
 という事で…
 
 『チンチッチッ ん チッチ~ん

 と呼び鈴で遊びだしたモメちゃん
 いぇ~い。
 ノリノリぃ~

 と、そこへ背後から店員さん登場

 チーン

 モメちゃん:『遊んじゃいました、すみませぇ~ん

 その後は大人しく、しとやかに記帳。


 お部屋は『221号室』。


 お部屋はこんな感じ。


 なんか色っぽいイヤン
 
 さっそく浴衣に着替えて記念撮影


 二人でお泊りするのは初めての事。
 修学旅行みたいな楽しい気持ちになります

 さぁ~て繰り出すぞぉ~

 
 まず、気になっていた『砂風呂』と『岩塩浴』に向かいました

 外では足湯をしながらおしゃべりしている楽しそうな人が沢山

 『砂風呂』は予約でいっぱいだったので『岩塩浴』1時間コースを体験。
 最初の30分は二人だけだったので、岩塩の上に横たわり、大きな声でおしゃべりしながら岩塩浴
 後半30分は他のお客さんも来たので静かに入りました。
 最初はなかなか汗が出なかったけれど、そのうち汗がジュワジュワ。
 最後の方はドばーっと大量に出てきて、熱い&熱い
 浴衣一枚での岩塩浴。
 時間が経つにつれ足が出て、腿が出て…スッゴイあらわな姿に。
 すっごいグッタリして1時間の岩塩浴を終えました
 でも、気持ちよかったぁ。
 美肌効果もあるんだよね。
 ほっぺを触るとツルツル
 キレイになったかなぁ~あたし達ウフッ。

 あたりはすっかり夜

 庭で『足湯』をしている人が沢山います。
 お散歩していると『ガラ ルファ(フィッシュ セラピー)』発見
 『入るしかないでしょぉ~』。
 モメちゃんは初体験ですっごく『可愛い&可愛い』と連発。
 お魚ちゃん、可愛かったよねぇ

 お魚ちゃんを撮るのに夢中なモメちゃん。

 可愛いお魚ちゃんが二人の足を突っつきます

 でも高い
 他の場所なら15分500円位なのにここは1,575円。
 東京価格です
 『ガラ ルファ』に夢中になった2人。
 裾はあげていたはずなのにいつの間にか浴衣は水槽(湯船)の中
 浴衣はびっしょり
 濡れた浴衣は外の風にあたると冷たい
 濡れてびしょびしょになった浴衣を、
 『すみませぇ~ん、お魚で浴衣揺らしちゃったので交換してくださぁ~い』と新しい浴衣を貰って着替えました。
 子供じゃあるまいし
 自分で言うのもなんですが…困った2人

 あっ。
 『夢中になってやっちゃった』…と言えばもう一つ
 『たこ焼きミュージアム』でモメちゃんバックを忘れてきた。
 カードも現金も全財産が入ったバック
 気が付いた時は15分位たっていて、『もうバックはないかも』って思ったら、マーヤ心配で急にお腹が痛くなった
 『席とりでバックを置いてるだけ』と思ったらしく、混んでいたのにその席だけ空いていて、バックはちょこんと置かれていて無事モメちゃんの元へ。
 良かったぁ~
 でも、マーヤ『過敏性腸症候群』没発。
 その後、に駆け込みました。
 今だから笑えるけれど、冷や汗かいたずらよ
 夢中になると、つい回りが見えなくなる。
 モメちゃん、お子ちゃまだなぁ~
 
 岩塩浴で熱くなり、ガラルファで浴衣をぬらして寒くなり…。
 だから、お風呂に行きました。
 二人で色んなお湯につかって、互いの体を見て『足が太いだ、お腹が出てるだ、3段腹だ、イヤ4段、5段腹だぁ~』と笑う
 でも、自然と恥かしくなく&抵抗なくお風呂に入った2人。
 楽しかったよねぇ
 こうやって裸のつきあいが出来るっていいね
 そしてお風呂上りには『コラーゲン』補充。
 美しくなったかなぁ~
 
 お風呂も入って…次はぁ。
 一杯やるしかないでしょぉ

 江戸の町に繰り出しました。

 縁日みたいに沢山のお店が出ていてわっくわく

 昔懐かしい『型ぬき』や『ヨーヨー』、『射的』etc…。

 見ているだけで楽しい
 
 沢山の人でにぎわっています。

 外国人の方も沢山いたよ

 
 盆踊り会場のような広場。

 川にはワンちゃん。


 気に入った居酒屋さんで『おつまみ』を注文。


 『ナスの浅漬け』、『生キャベツ』。


 『軟骨から揚げ』に『焼き鳥』。
 
 揃ったところで乾杯

 
 飲んで酔っ払っても家に帰らなくていいのがいいよね。
 思いっきり飲んだら、後は眠るだけ
 色んな話をして、笑って&笑って
 楽しかったなぁ
 お腹がいっぱいのモメちゃんと違ってお腹が空いたマーヤ
 がっつり『ラーメン』と行きたいところだけど、お隣さんがあまり食べないと、自分の『意思の弱さ』が浮き彫りになり、じゃー『お茶漬け』と我慢しました。
 勿論、美容にいい『シャケ茶漬け』。
 すっごく楽しい夜だったね

 そして、この『大江戸温泉物語宿泊』はモメちゃんからの『お誕生日プレゼント』でした。

 モメちゃん:『今回のプレゼントは物じゃなくて思い出ね』って。

 ちょっと落ち込みがちのマーヤを喜ばせようと本当に色々考えて楽しませてくれた。
 マーヤの好きな事を取り込んで、『たこ焼き』や『お風呂』、『可愛い雑貨屋さんめぐり』、翌日は『ディズニーランド』etc…。
 マーヤが帰るまでまだまだ沢山の事を計画してくれてる。
 しかも、マーヤの為に会社を4日間も休んでくれたゴメンネ。
 こんなマーヤの為に
 ありがとう、モメちゃん
 本当にいい思い出が出来たよ
 こんなにしてくれる『親友』がいて、マーヤ幸せです。
 震災で物がなかった時も、沢山の荷物を送ってくれた
 言えずに困っている時も察知して助けてくれる
 何かあると電話してきてくれて、いっつも励ましてくれた
 ケンカもしたけれど、転勤して離れてみて分かったことがある。
 『いい親友がいて幸せだな…大切にしなくちゃな…』ってこと。
 お互い欠点はあるけれど、それも丸ごと認めあい、仲良くしたい。
 ありがとね、モメちゃん。 


 お部屋に戻ったら、ダーリンに『お休みラブコールオヤチュミ』。

 
 そして1時頃?ご就寝。 
 
 ところが暑くて暑くて。
 冷房をつけても暑くて&暑くて。
 汗びっしょり
 布団をお腹だけかけたり、浴衣をギリギリまでまくり上げて短パン風にしてみても…暑い
 たまらず、ついに浴衣を脱いで寝ました。
 モメちゃんも暑くて5時前にお目覚め&隣のマーヤにびっくりのモメちゃんナゼハダカ?!。
 だって、すっごい暑かったんだもん
 何もかも汗びっしょりの体をさっぱりさせようと朝風呂へ。
 気持ちよかったねぇ~
 でも、お腹すいたなり

 出かける準備をして『朝食』。
 モメちゃんは『たまごかけごはん』

 マーヤは『焼き魚ごはん』


 そして7時前に出発
 目指すは『東京ディズニーランド』。

 『ミッキー、待っててねぇ~今行くなりよぉ

  
 つづく  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔満開 (桃かっぱ)
2012-04-06 19:21:37
見ている桃かっぱもワクワク楽しくなったよ~
きっと思い出は色褪せる事なく残るもんね
あらっモメちゃんって意外とやっちゃうのね
雰囲気は、ほんわかだけど頼りになる感じがするのに
でもバッグあって良かったね

マーヤちゃんのお誕生日の桃かっぱのブログに一応、気持ちだけは込めたよ
返信する
やっぱり (モメ)
2012-04-06 19:58:17
こうやって写真見てみると、マーヤちゃん痩せてるよ
モメちゃんはちょっと○っぱいが垂れてて太ってるな・・・って感じ。
浴衣姿みると如実に表れてる

マーヤちゃんって守ってあげなくちゃって気がするんだよね~八蔵さんもそんな感じなんだろうね
でもね、マーヤちゃんからもたくさんのことを学んだりもらったりしてるんだよ。
お互い大事に思えるってことは素晴らしい仲だと思う。大人になって親友ができてモメはとっても嬉しいです

まだまだ二人でいろんなところに行きたいね。
最初の目標は韓国
チムジルバン?焼肉~綺麗なベベ着てお写真~楽しみ楽しみ

・・・それにしても、朝のマーヤちゃんの裸の肩にドキドキしたモメでした
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2012-04-08 08:05:51
桃かっぱちゃん
 >見ている桃かっぱもワクワク楽しくなったよ~
 →楽しかったよぉ。旦那さんと来るのもいいけれど、『女の子同士』で来るのは別の楽しさがあって楽しいよね

 >きっと思い出は色褪せる事なく残るもんね
 →そうだね。この日を懐かしむ日が来るんだと思います(って今既に懐かしいけれど)。

 >あらっモメちゃんって意外とやっちゃうのね
 雰囲気は、ほんわかだけど頼りになる感じがするのに
 →やっちゃうよぉ。でも、ほんわかもしているし、頼りにもなる。それプラスやんちゃ&夢中になると抜けるかなぁ~(人の事は言えないんだけど)?そういえばハンカチも2回ヒラヒラ落として『モメちゃん落ちてるよ』言われるまで気が付かなかった。可愛いよ

 >でもバッグあって良かったね
 →普通は出てこないよね。私の為に一生懸命やってくれていて、これでバックがなくなるなんて『神様はそんな残酷なことしないよね』ってこんな時だけ神頼み。モメちゃんの日頃の行いがいいから出てくるんだと思ったよ。あの場所で、あり得ないもん。モメちゃん優しいからね

 >マーヤちゃんのお誕生日の桃かっぱのブログに一応、気持ちだけは込めたよ
 →ありがとう。嬉しいよ



モメちゃん
 >こうやって写真見てみると、マーヤちゃん痩せてるよ
 →痩せてる?見たでしょ。は
 自分でいるのも何だけど着やせするタイプなんだよね。得するけれど、『痩せて見えたけど、案外太ってるね』って言われるの方が嫌だから実物通りに見えるのがいい。

 >モメちゃんはちょっと○っぱいが垂れてて太ってるな・・・って感じ。
浴衣姿みると如実に表れてる
 →垂れるほど〇っぱいがあるからいいじゃない。っていうか巨〇?でも、垂れてないよ。この簡易浴衣のせいと…やっぱりおおきいからだよ

 >マーヤちゃんって守ってあげなくちゃって気がするんだよね~八蔵さんもそんな感じなんだろうね
 →守って&守ってぇ~。でも、そう?かな?そう?なの?守ってね。あたしもモメちゃんまもったげる

 >でもね、マーヤちゃんからもたくさんのことを学んだりもらったりしてるんだよ。
お互い大事に思えるってことは素晴らしい仲だと思う。大人になって親友ができてモメはとっても嬉しいです
 →ありがとう。私たちいい関係になってきたよね。モメちゃんが『マーヤちゃん、ごめんね』って言ったでしょ(車、チェーンの件)。こんな風に素直に謝れるモメちゃんってステキだなと思ったし、私も付き合っていく中で悪いなと思ったらきちんと『ごめんね』って謝れる人になりたいって思ったよ(でも、全然ごめんって内容じゃなかったけでど)。


 >まだまだ二人でいろんなところに行きたいね。最初の目標は韓国。チムジルバン?焼肉~綺麗なベベ着てお写真~楽しみ楽しみ
 →食べてエステして、お買いものして、写真撮って…。やりたい事いっぱいだよ。楽しみだね

 
 >・・・それにしても、朝のマーヤちゃんの裸の肩にドキドキしたモメでした
 →モメちゃんが起きる前にこっそり浴衣を着てバレないようにしようと思ったのに、起きちゃった。だから開き直るしかなかったよ
返信する

コメントを投稿