いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

寒河江公園つつじ園

2012-05-17 16:26:30 | お出かけ

 先週の日曜日。
 『寒河江公園つつじ園』に『つつじの花』を見にドライブしながら行ってきました
 
 でもね、早すぎて殆ど咲いていませんでした
 上の『寒河江公園つつじ園』をクリックして貰うとわかるけれど、満開だとすっごいキレイな(はず)んだよ


 
 


 その代わり、『ライラック』が満開
 『ライラック』の近辺は、香りが風に運ばれてとってもいい香り




 キレイでしょう

 

 
 『ライラック』のお花はトールで脇役的に良く描くけれど脇役にしてしまうのは可哀相
 とっても可愛い
 よく見ると色んな色があるんだね




 可愛い。 



 あまりの可愛さにこの場所を離れがたく何枚も写真を撮りました


 

 キレイでしょぉ~


 
 
 『可愛く撮ってね』と八蔵さんに無理な注文。
 なかなか可愛く撮れず(当たり前だ)何回も取り直して貰いました
 


 
 
 『青い空』に『白い雲』と『可愛いお花』に『いい香り』。
 最高でしょぉ~
 こんな風にキレイなお花を見ると元気&明るい気持ちになれます
 



 

 奥に咲いているのは『藤の花』。
 『つつじ』が満開なら最高だよね



 
 
 地面には『芝桜』



 
 園内に大きな木がありました
 



 
 
 
 そこにレジャーシートを敷いてお昼寝したよ



 

 お天気が良くて暑い日でしたが、木陰は涼しい。
 あっという間に眠りにつく八蔵さん
 疲れているんだね。





 毛布を掛けてあげると寝息を立てて気持ちよさそうに寝ていました
 何故か八蔵さんはいつも胸の前で手を組んで眠るのがクセです
 なんか死んだ人みたいで嫌だから、夜中にそっと外すんだけど、気が付くと再び組んでる
 楽なんだろうね

 

 『新緑』ってキレイだね。
 『希望の葉っぱ』を下から眺めながらお昼寝
 気持ちよかったよ
 




 お腹がすいたのでガイドブックに載っていた『いろは本店』で遅めのランチを頂きました。






 『冷たい肉そば』。

 ここの『肉そば』とっても美味しかった。
 山形に来て色んな『肉そば』を頂きましたが、今までで一番美味しかったかも
 八蔵さんも同じ意見。
 スープも全部飲み干しました
 

 お店の前に咲いていた『チューリップ』。
 かわいっ




 そしてやっぱり〆は『さくらんぼソフト』。
 わざわざこのアイスを食べる為だけに高速(150円)に乗りました。

 美味しいぃ~
 やっぱりココのソフトが大好きです

 『寒河江公園つつじ園』には『つつじ』が満開の時にまた行きたいな
 今週あたり満開なんだろうけれど、野球が始まってしまいました
 (今朝も4時起きでスコア付けてきました。7-0コールド勝ち)。
  野球のスケジュールはパンパンで、『満開のつつじ』は見ることが出来ないだろうなグスン
 でも、またあの木の下でお昼寝したいな
 今度は近辺のいい温泉も探して『公園→肉そば→温泉』と回りたいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分やで~ (桃かっぱ)
2012-05-21 12:46:08
マーヤちゃんったらプチ旅行しまくってるやん十分やで~羨ましい
桃かっぱも温泉に美味しい物食べたい
さくらんぼソフトクリーム
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-05-21 16:02:32
桃かっぱちゃん
 >マーヤちゃんったらプチ旅行しまくってるやん十分やで~羨ましい
 →旅行っていうか…ココは家から車で30分くらいの所だよ。そうだね。土日過ごすにはちょうどいいね
 
 >桃かっぱも温泉に美味しい物食べたい
さくらんぼソフトクリーム
 →
 あたしばっかりごめん
返信する
またまたまた (モメ)
2012-06-02 08:31:41
うふっ
またお蕎麦
一気に春がきたんだね。
マーヤちゃんは春が一番好きでしょう?
そうよね~そうだよね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-06-07 19:45:42
モメちゃん
 >一気に春がきたんだね。
 →本当に一気に来たよ。モメちゃんのコメントと同じ

 >マーヤちゃんは春が一番好きでしょう?
そうよね~そうだよね
 →うん
返信する

コメントを投稿