いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

クッキー♪

2013-04-13 08:21:00 | クッキング

 ここんとこ八蔵さんは忙しい
 マーヤはずっとお家でお留守番。
 暇だぁ~
 DVDデッキが壊れた
 大好きなお笑いビデオも見られない


 「そうだクッキー焼いてみよっ」。
 「 ドレンチェエリーもこないだ買ったんだよね」。
 思い立って夜中にクッキーを焼きました

 
 クッキー生地を絞り袋に入れてクルクル



 真ん中にドレンチェリーを乗せてオーブンへ



 一番のお気に入りは「ハート型」。




 焼いたら形が崩れちゃうか心配だったけど大丈夫だった
 八蔵さんに食べて貰うんだ
 


 寒波がやってきてまた寒くなったお部屋
 でも、オーブンの温度でお部屋も少し温かくなりました
 クッキーの焼けた香りが漂っていい感じ。
 早く食べたいけれど、我慢&我慢。
 帰ってきたら八蔵さんと一緒に食べるんだ



 でも、明日も八蔵さんは会社のコンペでマーヤはまたお留守番
 ちえっ
 つまんないの。

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなクッキー (カレーパンダ)
2013-04-13 09:51:48
マーヤさん、すごいですね!

美味しそうなクッキー。

八蔵さんも喜んでくれること

間違いないね!

私も食べたいなぁ~(*^o^)/\(^-^*)
返信する
待ちきれずに・・・ (のりぴぃ)
2013-04-13 15:13:09
ご主人が帰るまでに半分は食っちゃったと見た(爆)


うんうん♪
とーっても美味しそうに焼き上がりましたね
私も食べたいです

今日も元気にポチリンコ☆彡
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-04-14 11:52:48
カレーパンダさん
 >マーヤさん、すごいですね!
美味しそうなクッキー。
 →これは前に習った事があるクッキーなんだ
 可愛いクッキーでしょ


 >八蔵さんも喜んでくれること間違いないね!
私も食べたいなぁ~(*^o^)/\(^-^*)
 →喜んで食べてくれたよ。
でも、まだ残っているけど
 


のりぴぃさん
 >ご主人が帰るまでに半分は食っちゃったと見た(爆)
 →はずれぇ~(爆)。
 ちゃんと残しておいたもんね


 >うんうん♪
とーっても美味しそうに焼き上がりましたね
私も食べたいです
 →ありがちょ
 でも、まだ残ってるけどね


 >今日も元気にポチリンコ☆彡
 →あとであたしもポチリンコ行きまぁ~す
返信する
Unknown (sakura)
2013-04-14 18:38:54
絞り方上手ね~。ハートもできちゃうのね

そうそう一緒に通っていたパンとケーキ教室ね倒産したみたいよ~
そして今は違う名前でお教室やっているそうよ。

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-04-15 08:34:30
sakuraちゃん
 >絞り方上手ね~。ハートもできちゃうのね
 →絞ると形が多少いびつでもキレイに見えるからいいよね。sakuraちゃんと習っていた時、楽しかったね。思い出すよ


 >そうそう一緒に通っていたパンとケーキ教室ね倒産したみたいよ~
そして今は違う名前でお教室やっているそうよ。
 →えぇぇぇ~。そうなの
 っていうか、コ〇モ最近使っているんだけれど、あれ不良品じゃない?使い終わった後、すっごくベトベト生地が出てきて、洗うの大変。sakuraちゃんのは大丈夫?使い方間違っているのかな
 経営苦しかったのかね?だって解約する時もsakuraちゃん大変だったもんね…。先生になった人達はどうなったんだろうね?可哀相
返信する
同じだけど違う (桃かっぱ)
2013-04-16 01:07:20
桃かっぱも、とぉKAPPAが居ないので
暇で暇で暇ーーー!!
マーヤちゃんと同じだ
でもマーヤちゃんみたいにクッキー焼いたりしないで
ダラダラしてるから違~う
マーヤちゃん偉いなぁ~
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-04-16 09:10:47
桃かっぱちゃん
 >桃かっぱも、とぉKAPPAが居ないので
暇で暇で暇ーーー!!
マーヤちゃんと同じだ
 →近くなら一緒に遊べる(食べれる)のにね


 >でもマーヤちゃんみたいにクッキー焼いたりしないでダラダラしてるから違~う。マーヤちゃん偉いなぁ~
 →イヤ…何もしてないよ
 ダラダラです。結構一日パソコンいじってるかも。ずっと座ってるか寝てるかお風呂入っているか食べてるか。お腹が空いて甘い物を想像して…クッキー焼いた…って流れですよぉ
 そりゃ太るよね
 なんか若い頃と違って、グータラ出来るようになった
返信する

コメントを投稿