いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

弾丸帰省

2012-03-20 22:34:00 | 日記
 山形からマーヤの実家って遠い
 車で片道7時間
 相当の覚悟がないとなかなか…。
 だから、ついつい足が遠のいてしまう
 もう一年ほど帰っていない。
 
 無理してでも帰れる時に帰らないと…と思う。
 両親も年をとった。
 後悔はしたくない。

 一日だけお休みがとれた八蔵さん。
 『顔だけでも見に行こう』と言ってくれて、急きょ実家に帰ってきました。
 
 でも、やっぱり遠い
 お昼前に出たのに、着いたのは夜。
 ぐったりです
 でも、お嫁さんが沢山の美味しいお料理を作って待っていてくれました
 嬉しかった。
 姉をしっかり立ててくれるお嫁さん。
 『お姉さん&お姉さん』って慕ってくれる可愛い義妹です
 久しぶりの我が家
 やっぱりいいね
 
 翌日。
 家族で近所の『健康ランド』に行きました。
 親戚の伯父さん&伯母さんも合流。
 伯父さんは昔からすっごく面白い人で楽しいの
 コミュニケーションの取り方が独特。
 八蔵さんに抱きつく伯父さん。

 最高だよぉ~

 弟も途中から合流。
 あまりのおっさんっぷりに最初『弟』だってわからなかった
 小さい頃はあんなに可愛かったのにぃ~
 弟は会う度に立派な『おっさん』へと変貌。
 なんか複雑な気持ち

 皆でお風呂に入って&食べて&飲んで&笑って

 楽しいひと時でした
 
 姪っ子は大きくなってお母さんと同じ位の背丈になっていました。

 二人で一つのラーメンを食べる姪っ子とお嫁さん。
 親子っていいね
 

 マーヤと姪っ子は『神秘の魚ガラルファ』で足エステ。
 沢山のお魚が足の古い角質を食べてお掃除してくれます。
 何回かやった事があるけれど、ここのガラルファは大きいの
 パクパク食べられている感覚がすごくあってくすぐったい
 慣れるまで時間がかかりました。

 すっごく可愛かったよぉ

 肌が乾燥してカサカサしていたので、上の方にどんどん上がってきて角質を食べまくっていました。
 
 全身浸かりたいわ。
 顔もキレイにして欲しい
 


 一日だけのあっという間の滞在。
 短い時間だったけれど、久しぶりの家族団らん

 楽しかったよ
 
 そして、再び7時間かけて帰宅。
 疲れました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (桃かっぱ)
2012-03-23 19:25:00
マーヤちゃん弾丸帰省お疲れ様でした
桃かっぱも実家に車で帰るとなると同じ位かかるよ
おまけに、それが盆正月となると・・・
横浜に居た頃GWに同じく横浜に住む従兄弟の車に相乗りして帰って持病の腰痛が出て大変だった
それ以来NOです。
車で帰れば向こうでのレンタカー代浮くんだけどね

表情は消してあるけど不思議と楽しい顔が見えるね
桃かっぱの兄も本当に可愛かったのに今は影も形もナッシング
そのうち、あんなに可愛かった甥っ子達も・・・
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-04-03 00:34:50
桃かっぱさん
 桃かっぱちゃんコメントありがとう。実家弾丸の後、千葉に帰省していたのでお返事遅くなってごめんね

 >おまけに、それが盆正月となると・・・
横浜に居た頃GWに同じく横浜に住む従兄弟の車に相乗りして帰って持病の腰痛が出て大変だった
それ以来NOです。
 →あぁ~確かにお盆&お正月は最悪だよね。独身時代、一度両親が東京のアパートに迎えに来てくれて実家に帰ったんだけど、全然進まなくて最悪だったよ。それからは悪いから迎えに来てもらうのはやめたよ

 >車で帰れば向こうでのレンタカー代浮くんだけどね
 →レンタカーも高いもんね

 >表情は消してあるけど不思議と楽しい顔が見えるね
 →笑いが絶えない一日でした。楽しかったよぉ~

 >桃かっぱの兄も本当に可愛かったのに今は影も形もナッシング
そのうち、あんなに可愛かった甥っ子達も・・・
 →桃かっぱちゃんお兄ちゃんがいるんだ。いにな&いいな。あたしお兄ちゃん欲しかった。甘えられるし、色々相談したり…。いいな。
 小さい頃は男の子は可愛いのに、おっさんになるもんね。ま、女の子もおばさんになるから同じだけれどね
返信する
無い物ねだりですね (桃かっぱ)
2012-04-03 12:40:38
6つ上の兄がいます
桃かっぱは、ずっと可愛い弟が欲しかったのでも桃かっぱは甘えん坊だから自分が妹で良かったのカナ
普段はムスッとしてる兄ですが小さい時に父が亡くなったせいか桃かっぱの結婚式には父親の心境か大泣きしてたよ(笑)

姪っ子ちゃんは、おばさんになる前に綺麗な時期があるけど甥っ子は・・・声変わりが今から恐いのぉ~
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-04-04 13:01:58
桃かっぱちゃん
 >6つ上の兄がいます
 ⇒いいなぁ~。6つも上のお兄さんがいたら甘えたい放題。可愛がられたでしょ

 >桃かっぱは、ずっと可愛い弟が欲しかったのでも桃かっぱは甘えん坊だから自分が妹で良かったのカナ
 ⇒うん、妹で良かったと思うよ。でも、弟や妹が欲しい気持ちはわかるよぉ。私も小さい頃、弟が凄く好きで抱っこしたくて、でも、弟はしつこいあたしが嫌で…。

 >普段はムスッとしてる兄ですが小さい時に父が亡くなったせいか桃かっぱの結婚式には父親の心境か大泣きしてたよ(笑)
 ⇒優しいお兄ちゃんじゃない。幸せだね

 >姪っ子ちゃんは、おばさんになる前に綺麗な時期があるけど甥っ子は・・・声変わりが今から恐いのぉ~
 ⇒確かに。私も弟の足に男みたいな毛がはえていたのを見た時は『いやーん』って思った。別に毛は嫌じゃないんだけど、弟の毛は、なんか遠い存在になってしまった気がしてショックだったのを今でも覚えているよ
 声変わりしたら『おっさん』の仲間入りだもんね
返信する
いいな~ (モメ)
2012-04-06 19:23:40
家族で仲良しいいな~
八蔵さんも優しいし・・・
マーヤちゃんはそんな環境で育ってきたから純粋で優しいのかもね
うちの家族はみんなテンデンバラバラよ~
それはそれでいいんだけど、母が生きていたら違うんだろうな~って感じることがあるよ
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2012-04-08 08:11:11
モメちゃん
 >うちの家族はみんなテンデンバラバラよ~
それはそれでいいんだけど、母が生きていたら違うんだろうな~って感じることがあるよ
 →でも、一人一人が充実して生活してる。弟くんも立派でイケメンだし。バラバラに生活していても『心』はつながっている。親戚ともすっごくよくお付き合いしているじゃない
 お母さんがいたら違う形になっているだろうけど、でも、今の形も『離れていてもつながっている家族』でステキだよ
返信する

コメントを投稿