いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

つかってみんしゃいよか石けん

2011-02-08 09:52:27 | お気に入り
 最近のお気に入り
 『つかってみんしゃいよか石けん』。 
 テレビCMを見てすごく気になっていました
 やまがた駅ビルにお店が出来た時、すぐに体験しに行ってみたよぉ~
 
 テレビでは『よか石けん』で洗った手は真っ白になって、洗わなかった手との差が凄かったんだけど…。
 CMの様に洗った手と洗わなかった手が一目でわかる程に変化ははありませんでした
 『マーヤだけ?』って思ったけれど、他に試していた人もマーヤと同じ
 CMの様にすっごい変化が出た人はいませんでした。
 (テレビでは全ての人に変化があったのにね)。
 
 
 でもね、洗い上がりがさっぱり
 見た目に劇的な変化はないけれど、きちんと汚れが取れた感覚があって気持ちいいぃ~
 キュッキュッ
 とてもさっぱりした洗い上がり
 手じゃなくて顔で試してみたいと思ったけれど、さすがに店頭で顔で試している人はいない。 
 『顔で試さないと意味ないじゃん』と思い、『顔で試させて下さい』と言う…勇気もなく…購入して試してみる事にしました。


 それに名前が好き
 だって『使ってごらん、よい石けんだから』ってセリフをそのまま商品名にしてるでしょ?
 髪の毛を玉ねぎみたいに結んだ、腰の曲がった可愛いおばぁちゃんが、縁側でマーヤとおせんべいを食べながら『つかってみんしゃい』って言っているみたい
 『シミトール』もそうだけど、マーヤこの手の商品名に弱いです

 マーヤは一般的に良いと言われる化粧品が合わない事が多いの
 合わなかったのはSK-2とか、ドモホルンリンクル。
 使い始めはいいんだけれど、数日するとピリピリしたり赤くなったりするの
 敏感肌で、かぶれやすく、乾燥肌。
 でも、Tゾーンはオイリー。
 面倒くさい肌ですグスン。

 
 お肌のケアは洗顔から…って言うし、いい化粧品を使っても汚れが落ちていないと意味ないって言うでしょ?
 だから結構洗顔命です
 でも、高い化粧品は使わない(合わない…イヤ、買えないが正しいかな)。
 良いものでも高過ぎると続けられないからさ
 どちらにしても高価な化粧品はだいたい合わないから良かった(?)。
 高価な物が合わないなんて、色んな意味で庶民肌だなぁ~

 小さい頃からネコの毛で目がお岩さんになるほど腫れ上がったり(今は平気)、銀杏の実でもかぶれ、新婚旅行で行ったモルディブの砂浜に生息するバクテリアにやられ、太もも真っ赤ッカにかぶれあがりました
 桃の毛にもかぶれ、長芋にもかぶれ(食べるけどね)…敏感肌で困ります。

 でも、この石鹸は大丈夫でした。
 これを使って約2か月。
 毛穴の汚れがキレイにとれ(たと思う)化粧水の吸収がいい(気がします)
 夜しか使わないのもあるけれど、2か月半使えたよ(チューブタイプ)。
 特にトラブルもなくて、洗い上がりがさっぱりするの。
 弾力のある泡がモコモコ
 クリームに包まれて洗顔するのは気持ちがいいです
 お気に入りだよ
 だからしばらく使ってみようと思います。

 この石けんはミネラルをたっぷり含んだ火山灰シラスで作られた石けん。
 自然のものだからマーヤにも大丈夫だったのかな
 
 あら?
 噴火した新燃岳って九州だよね。
 この石けんも九州だよ。
 よか石けんは何処の山の火山灰を使っているんだろう?
 新燃岳の火山灰が大量で困ってるって言ってたよね
 その灰を使えばいいのに
 使えないのかな
 どんな状態の火山灰を使っているのかなぁ?
 新燃岳の火山灰が使えたらいいのにね
 お値段下がったりしないかなぁ~
 
 ところで…。
 最近気になるのが毛穴
 開いてきたの
 毛穴がプツプツ
 無数の穴が良く見えるのって気持ち悪い

 ほら、屋根からシズクがたれると雪の上に小さな穴が沢山できるでしょ?
 あれ、気持ち悪い
 見てしまうと足で踏んで消さないと気持ち悪くて耐えられない。
 だから踏んで消すの
 
 レンコンは大好きだけど、ドライフラワーの蓮はイヤ
 勿論、あの穴ぼこが嫌なの

 プツプツした無数の沢山の穴はなんか怖いし、気持ち悪いし嫌いです
 
 だから毛穴の穴も見えてしまうと気持ち悪い
 雪の穴みたいに踏んで消したいけれど、出来ないし。
 気持ち悪ぅ~い
 消えるなら、顔を踏んずけられてもいい。
 消してぇ~
 消えてぇ~

 毛穴の開きって汚れた皮脂が詰まっているからなんだよね?
 ん
 この石けん、毛穴の汚れがバッチリ取れるはずなんだけど
 十分汚れが落とせてないって事かな?
 でも、洗った後はお鼻もキュッキュしてるけど…。
 イヤ、汚れが取れすぎて穴が開いた
 まさかね
 そんな事あるわけないよね
 タルミも原因なんだよね

 なんとかしたい
 どうしたらいいのかな?
 毛穴を閉じる方法、誰か知らない
 知ってたら教えて下さい。 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャータン)
2011-02-08 22:05:09
私も毛穴は気になります。嫌ですよね。
でも、マーヤさん色々はじめたみたいだからこのままケアを続ければ改善されていくと思いますよ。頑張って下さいね。私も見習ってケアをきちんとしたいと思います。女に磨きをかけていい年をとりましょうね(^^)。
返信する
Unknown (Rav)
2011-02-08 23:09:03
マーヤさん気に入ってるのに、水を差すようで気が引けるんだけど…
よか石けんね、一時ニュースになってたのが印象に残ってます。この火山灰の粒子があまりに細かすぎて、目に入って残ることがあって危険だって。http://sekken.org/archives/tag/%E7%9F%B3%E9%B9%B8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
今は改良されてるかもしれないけど、毛穴…大丈夫かな?
あのね、1年前アトピー講座で皮膚科の先生がいってたけど、ナノ化粧品について、「意味がわからない。そんなに小さくして皮膚に浸透させるのはあまりに危険すぎる」って言ってました。でも、気に入ってて、毛穴が目立たなくなるならマーヤさんに合ってるのかもしれないね。

私は200円以下だったかな?の米ぬか配合の純固形せっけんだよ~ 安い!
返信する
二人にお返事だよ (マーヤ)
2011-02-09 14:18:02
ニャータンさん
 >私も毛穴は気になります。嫌ですよね。
 →ホント。イヤですよね

 >でも、マーヤさん色々はじめたみたいだからこのままケアを続ければ改善されていくと思いますよ。頑張って下さいね。
 →そうだよね。効果はすぐ出ないもんね。続けてケアもしっかりして頑張るね

 >私も見習ってケアをきちんとしたいと思います。女に磨きをかけていい年をとりましょうね(^^)。
 →うん。お互い美しく年を取りましょうね



Ravさん
 >マーヤさん気に入ってるのに、水を差すようで気が引けるんだけど…
 →はい、何でしょうか

 >よか石けんね、一時ニュースになってたのが印象に残ってます。この火山灰の粒子があまりに細かすぎて、目に入って残ることがあって危険だって。
 →うっそぉ~。
 あの…実は…。もしかして…。近々病院にいってみようかなぁ~。ちょうどよか石けんを使い始めてから目の調子がおかしいの。コンタクトで傷がついたかな?って思ってコンタクトを使う時間を短くしてメガネを使用したり、よく洗ったりしたんだけど…。
 エアコンでも目が痛くなって、エアコンの風にあたりすぎかな?って思ったんだけど…。もしかして火山灰が目に入っているのかな?洗顔をしている時は目を閉じているけれど、時々片目を開けたりするの(シャワーを探しそこなった時とか…両目を閉じてシャワーを探すから)。
 毛穴が開いてきたのも使い始めてからかも?Ravさんの言うとおり小さすぎたら毛穴に入りこんじゃうかな?お風呂で毛穴は開いているし、微粒子の小さな火山灰シラスが入り込んでもおかしくない?でも、そんな事ない?
 とにかく気になったので…眼科に行ってみようと思います。違ったら違ったで安心して使えるけれど、目の痛みがそのせいだったら使うの止めなきゃだし。
 教えてくれてありがとぉ
 でも、やっぱRavさんだね。物知りだし、美容関係も強いわっ
返信する
よかせっけん (チェリー)
2011-02-09 19:26:03
私も使った事ありますよ

最初はモコモコのあわでイイカンジかな~なんて思ってて使ってたけど、だんだん私の肌にあわなくなって

今はお茶せっけんを使ってます
「あきらめないで~

お茶せっけんは今の所問題ないかな~


あ!それからオルビスお勧めです
詰め替えもできるし、価格も良心的だし。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2011-02-10 18:41:28
チェリーさん
 >最初はモコモコのあわでイイカンジかな~なんて思ってて使ってたけど、だんだん私の肌にあわなくなって
 →えっ。あたしもダメかな?とりあえず時間を見て眼科に行って様子を見て考えます(まだ石けん残ってるし)。

 >今はお茶せっけんを使ってます
「あきらめないで~」
 お茶せっけんは今の所問題ないかな~
 →あれ?真矢みきさんCMを重ねる度にキレイになってない?石けんがいいのかな?って思ったんだけど…そっかぁ~チェリーさんあれ使ってるんだ

 >あ!それからオルビスお勧めです
 詰め替えもできるし、価格も良心的だし。
 →ありがと。ネットでお試しセットがあったから速攻注文してみたよ。使ってみるのが楽しみ。マーヤの肌に合うといいんだけど
返信する
Unknown (Rav)
2011-02-10 23:54:18
え!目の調子が悪いの?!
アンチエイジングどころじゃないよ、目の方が大事だから、すぐに別の洗顔料に戻した方がいいよ。それで痛みがとれたら、やっぱよか石けんのせいってことが分かるしね。

余計なお世話かなって気が引けたけど、「毛穴が開いてきた」ってのが気になったから、思い切って書いてよかったわ~ ほっ…

私もオルビスつかったことあるよ。基礎は使ってないけど、口紅は無臭だから時々使ってます。落ちやすいけどね、逆にそれも安全かなってね。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2011-02-11 19:36:58
Ravさん
 >え!目の調子が悪いの?!
 →うん…実はかなり…調子悪いの

 >アンチエイジングどころじゃないよ、目の方が大事だから、すぐに別の洗顔料に戻した方がいいよ。それで痛みがとれたら、やっぱよか石けんのせいってことが分かるしね。
 →言われるまで全然石けんが原因かも?って思わなかったよ。
 でも、言われてみれば使い始めて暫くして目の調子が悪くなって、そのちょっと後から毛穴が開いてきたの
 八蔵さんにも話したら『誰から貰ったコメ?』って聞かれたから『Ravさん』って言ったら大爆笑してた。そして『それだ!間違いない』だって。


 >余計なお世話かなって気が引けたけど、「毛穴が開いてきた」ってのが気になったから、思い切って書いてよかったわ~ ほっ…
 →えぇ~余計なお世話なんてそんな事ない。それに、ズバズバコメじゃなくちゃ面白くないし、Ravさんらしくないじゃん。思ったままを言って貰った方がタメになるし、楽しいし、宜しくお願いします
 
 >私もオルビスつかったことあるよ。基礎は使ってないけど、口紅は無臭だから時々使ってます。落ちやすいけどね、逆にそれも安全かなってね。
 →本当はRavさんみたいに手作りが一番いいんだけど、あたしってそういうのは面倒くさがり屋さんみたいで…。
返信する

コメントを投稿