いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

初コンペの結果

2013-06-13 10:33:03 | ゴルフ&スキー

 初コンペ行ってきました
 お天気に恵まれ、とっても気持ちが良かったです
 主催者側が気を使って下さり、八蔵さんとマーヤは同じパーティ。
 だからホッとしたよ
 一緒に回った他の2人がとっても優しくて面白い方だったのですっごく楽しかった
 全部で8パーティ。
 マーヤは一生懸命頑張って、一緒に回った方の指導もあり、カウンターが2桁になったのは数回だけ。
 (数回あるのかよ…って突込みやめてね)。
 楽しくプレーできました
 (プレー中の写真はないの)。


 終わったあと、主催者のお店で反省会(飲み会)。
 これが凄く楽しかった
 笑いっぱなし&飲みっぱなしで大盛り上がり
 みんな面白い人ばっかりで、夢の様な楽しい時間でした
 こっちの日本酒はとっても美味しいの。
 マーヤも途中から日本酒に切り替え、美味しい出羽桜のお酒をグビグビ。
 一升瓶の半分くらい飲んじゃった


 盛り上がってきたところで結果発表
 記念の10回大会って事もあって景品も沢山
 当然のことながら?…マーヤはドベでBM賞

 ハンディ54つけて貰ってもドベ
 (このハンディってどうやって決めるんだろう?)
 まぁ~想像はしていましたが、「マーヤみたいに下手な人が少しはいるだろう」って思ったんだよね
 でも、いない
 ってかね、参加した他の女の子もみんな101~109の間で…レベルが全然違います
 110台の人が殆どで…ゴルフってこんな感じなの
 1位の人は調子が悪くて87
 (後半OBを6連発したらしい)。
 なのに、この数字って凄いよね
 マーヤには絶対無理だよ



 BM賞は一番大きな段ボール
 包みを開けるとトイレットペーパーの文字。

 

 中身はトイレットペーパー27個、スポンジ、ゴミ袋、洗剤、マスク、サランラップ、雑巾などの生活必需品
 これって「主婦セット」だよね。
 嬉しいBM賞だよ



 八蔵さんは中途半端な順位なので何もなし
 だから「何も貰っていない人賞」でじゃんけんして好きな商品を選びました
 マーヤの希望で「ロールケーキ」。
 たまたま最近のお気に入りのお店のケーキが景品にあったの
 ここのロールケーキ卵たっぷりですっごく美味しいの


 
 他にはお店のビール券。
 仲良くなった人が「お店に飲みにおいでよ」ってもう2枚くれたので全部で4枚
 (可愛いビール券だね)。



 
 参加賞はどらやき。

 
 なんだか沢山貰ってきちゃった
 すごく楽しかった
 優勝者は高級牛肉だったかな?
 何だったんだろう
 騒いでいて聞いてなかった
 でも、お酒とかすごく立派な食べ物が商品でした(たぶん)。


 秋に11回大会があります。
 今度はBM賞じゃなくてちゃんとした賞が欲しいな
 (100%無理だけど)。
 他にもドラコン賞とかニアピン賞とかあったんだよ。
 マーヤも1回ずつエントリーしたの。
 でも、引っかからず…。
 一番最初のパーティだったのでエントリーは出来ても、惜しくもない場所だったので当たり前だけど
 でも、そういうのが凄く楽しかった
 もっと練習して秋には人並みなスコアになって、一覧表の何処に名前が書いてあるかわからない中くらいの順位になりたいな


 このコンペ。
 あるお店のコンペだったんだけど、みんなで盛り上げようと協力しあってた。
 ホントに人の良い、優しい人ばかり
 商品が凄く多かったのも、それぞれが勤めている会社の商品を提供していたり、上のビール券も誰かの娘さんが頑張って作ったもの
 みんなが少しでも会を盛り上げようと、出来る事をしていた。
 家族に似た温かい輪がありました。
 これって、マスターの人柄だな…って思いました。
 私も事あるごとに声をかけて頂いて、八蔵さんもお店の野球チームの助っ人で参加させて貰ったりしている。
 慣れない土地での寂しい生活…マスターのおかげで随分潤して貰っています。
 すごく感謝しています
 私もマスターに何か恩返しをしたいけれど…私に出来る事って何かな
 私に出来る事で、お金とかじゃなく、物じゃなく、みんなの様に、気持ちでお返ししたいな…って強く思いました。
 私に何ができるかな?

 
 とにかく、楽しい一日でした。 
 次は人並みなスコア目指してまた練習がんばろっと

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿