小山 弘のブログ

卓球関連その他

第117回横浜連峰クラブ定例会(左効きデビュー戦)

2016-06-07 00:00:57 | 卓球





4日に宮前スポーツセンターにおいて第117回横浜連峰クラブ定例会が行われました

A~Nクラス迄有りますが、其々のクラスで熱戦が繰り広げられました

結果が良かった方は次回も残念だった方は次回はいい結果が出せる様頑張って下さい

次回は8月21日(日)に等々力アリーナで行われます

さて今回自分も久しぶりに参加致しました
ランクは一番下のNランクです

何故?かと言うとですが、ずっと昔からなのですが骨折の影響で右手の指がしっかりと曲がらない為にラケットをしっかりと握れません、プレーに支障をきたしながらの卓球がとても辛くて この際 ランクの有る連峰杯で下から左手で頑張ってみようと思いました

前にも暫く左手で練習した事は有ったのですが、試合に出る事になったのは初めてです

もう何十年も前からの事なのに何故このタイミングなのか?は自分でもよく分かりませんが その様な気持ちになったので少しずつでは有りますが、左手で出れる試合が有ったら頑張ってみようと思います

レベルの高い試合には今迄通り右手で出て頑張ります

正直 途中で(左は難しいので)やっぱりいやになってしまうのではないか?という危惧も有りますが、今の所自由に動く左手での卓球が楽しく出来てるので 右手でのプレーよりも強くなれなくてもいいから 頑張ってみようと思います

今回因みにはNランクで4勝する事が出来ました

突拍子も無い事を言って皆さんを惑わせましたが、練習相手を色んな方にして頂きました 今回勝てたのも相手して下さった方々のお陰だと思います ありがとうございました。






iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2016-06-07 08:59:02
頑張ってください!
応援してます~*\(^o^)/*
ハル様 (hiroshi)
2016-06-07 12:44:08
ありがとうございます^o^
焦らずに頑張ります!



コメントを投稿