みえのてっちゃん生活鉄道

子どもの成長を三重の鉄道から願うblogです。

6/18 道の駅 かわげにて新たな展示

2017-06-18 16:20:24 | 手作り 鉄道

道の駅かわげの一身田PRデーでプラレールブースを見てきました。
プラレールは一身田名物の一つになりつつあり、まちかど博物館などで展示されています。
道の駅かわげでは「プレモル」(プラレールレイアウト集合式モージュール)の初お披露目で、屋外設置などの設営時間のかぎられる中で、作り込まれた質の高い内容のレイアウトを設置してあり、さすが一身田というアイデアに、是非、鳥居町バージョンや白塚車庫、津駅、津新町駅、津市内の名所をレイアウトしてみたいなあと思いました。







やっぱり一身田はしん坊

一身田を通って道の駅かわげに行きましたが、洋品店、醤油やさんはお休みでした。道の駅に終結されて、一身田PRをされており、7/8の七夕まつり告知もありました。


地域の特色を情報発信とともに取り組まれている一身田にご注目ください。

栄町に寄って、一身田のおやつをゲット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿