アカンタレ

息子らへ

RSウイルス肺炎

2010-01-28 | 長男の事
実は、ここ3・4日、長男が高熱を出し続けていました


25日に保育所から呼び出し…あまりの熱の高さ&悪寒&うわ言

流石に、ビビって救急で受診しました

3日分のお薬を処方されるも、下がったと思えば 又、夜には高熱…。
そして「耳が痛い
昨晩にいたっては、異様に咳が止まらない

心配度Max超え

今朝一番で病院に飛び込みました



結果…『RSウイルス肺炎』


「本来なら入院だけれど、3日前より胸の音もきれいになってきているし食事も水分もとれるしなぁ…(ほんの少しだけれど)」と悩む医師。

今日、耳鼻科が休診日だったので 明日もう一度受診する予定の旨を伝えると

「じゃぁ、もう一晩様子を見ましょう。ただしっ、呼吸困難とかあったらすぐに来てください」

と言われ、我が家へ帰ってきました。



…まだ熱が40℃超え…



こんな時、いつも不安になるのは心臓病との兼ね合い。

根治手術をしたとはいえ、まだ穴は開いているわけで…。

今回の肺炎も「心疾患をもつ子等は重症化することが多い」と言われたし…。

でも、何が重症なのか分からず…。

そもそも『肺炎』ってだけで重症だと私は思っていて…

…あれっ…何を書いているんやろ…



ぅ~ん…

昔、長男に心疾患があると分かって、始めて入院した時

急に弱々しい声で泣く事があって、子育ても分からんことだらけ、心疾患も分からんことだらけ。
『ただの夜泣き』なのかそれとも心疾患のせいで『苦しくて泣いているのか』分からなくて…
この先どうなるのか不安でたまりませんでした。



あれから4年経ったけれど、長男が病気になる度に これによく似た不安に襲われます



自分で読み返しても全く良く分からん文章でスミマセン


明日、長男の容体が好転していなければ『入院』します。


私の検診日と長男の受診日…病院だらけの1日になりそうです。



自己紹介

2010-01-27 | はじめに
旦那と私と長男の3人家族。
旦那は38歳。私は35歳。長男は4歳。

旦那とは7年間の同棲を経て、結婚
現在結婚6年目…

長男は…
産まれた時、左手が6本ありました。
産まれて1ヶ月後の検診では、心雑音…。
その後の入院・検査で心房中隔欠損症と僧帽弁狭窄と判明。
検査・手術・手術…。

とにかく、1歳半まで(今も?)病院とは『切っても切れない仲(?!)』でした。


現在は「どこが悪いん??」というぐらい元気です
が…風邪などの『流行モノ』にはとっても敏感です。


そんな私たちに、もう一人家族が増えそうです。

現在妊娠4カ月前…もうすぐ4カ月になります


『もう一人子どもを…』

今回の妊娠…正直、長男の病気の事もあって悩みました。

でもやっぱり、兄弟の良さを知ってほしいという気持ちが強くなって…妊娠。


そうはいっても,未だ悩みは行ったり来たり…尽きません。


こんな『アカンタレ オカン』の正直な気持ちをブログに書いてみようかなぁ~
そう思って始めました。
勢い良く書くと絶対に3日坊主になるので、ボチボチ…


宜しくお願いします