D7500の気ままな写真館

更新、不定期。のんきに綴ります。

色の七不思議

2024年03月02日 | 写真 デジカメ カメラ 

梅の花の蜜を吸いに来るメジロは

ウメジローというらしいです。

動きが早く撮影が難しいです。

野鳥専門の方はバズーカ砲のような

100万円近い望遠レンをもってるのですが

私は廉価な標準ズーム。

ピント合わせるのが大変です。

うぐいす色とは緑色を差しますが

丁度、このメジロのような色の事です。

本家ウグイスは何色かというと茶色いような色です。

皆さんご存じでしたか。

ウグイスは茶色でメジロが緑色なのです。

何故なんだろう不思議です。

体長5から6センチのこの鳥は

目の周りが白く色も鮮やかで写真映えしますね。

意外と人の近くにも寄ってきます。

野鳥だけに目が鋭いですね。

写真は桜と梅の両方です。

D7500 AF-P DX70-300


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | サクラ、キレイだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真 デジカメ カメラ 」カテゴリの最新記事