気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

ファーミネーター&毛玉ボール

2009-04-26 20:56:00 | 生活
今日は天気は良くなったものの強風の1日

にゃんずがまったりしていた午後

(のり塩)それは何?

私がゴソゴソしたから


眠くても集まって来ます


(コンソメ)ブラシ?


(梅しそ)何かごっついわね

私が持って来たのは猫用ファーミネーター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ciera/d4b.html
とうとう買ってしまいました


先ずはのり塩からやってみましょう
(のり塩)えっ・・・

のり塩の後はブラッシングが好きなガーリックと旬
次はブラッシングがあまり好きじゃないコンソメと梅しそ

この時点でもう部屋中毛だらけ・・・


(わさび)私は日向ぼっこしているからパスよ


(胡椒)私もイヤでしゅ


ピンクタワーのベッドにいるバターもパスって


(ピザ)僕は背中だけね


(ポテト)僕はブラッシングは嫌いだ

一番ブラッシングしたいのはポテトなんだけど・・・
今日はちょっと食欲が今一で尿糖も(-)だしやめとくわ

って言う事で・・・


コンソメ・梅しそ・のり塩・ガーリック・旬・ピザ
の毛玉ボールとファーミネーター


(のり塩)スッキリしたわ

でものり塩の毛玉ボールが一番小さいわよ


(のり塩)日頃のお手入れが違うのよ

普段はブラシやクシでお手入れしているけど
何時もの倍は毛が取れました

今夜のほのぼの


ピザとバター


(コンソメ)何時も仲が良いわね


ハートの形になっているね

こちらは


のり塩と胡椒がお尻合い

2つのランキングに参加しています
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

訪問ありがとうございます
皆様の応援が毎日の励みになってます
お手数ですが上の2つのバナーのクリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mami~GO☆)
2009-04-26 22:09:34
♪~ ファーミネーターって。。(笑

おもしろいネーミングだわ~
コンパクトで使い易そうですね。
奇麗な毛玉ボールができてる~ コレたくさん集めてにゃんずセーターとか作りたいです~~
Unknown (BON)
2009-04-26 22:17:41
カラフルな毛玉ボールが可愛いですね。
なんだかうちもファーミネーター欲しくなってしまいました。
凄いんですよ。抜け毛が・・
みんなすっきりしましたね。
ポテトちゃん明日は調子が戻っていますように・・
こんばんわ(* ^-^☆) (mu-mamu)
2009-04-26 22:19:34
ファーミネーター強力!

色とりどりの毛玉ボール何か活用法があったらいいですね。

ピザちゃんとバターちゃんはもうラブラブ~~
バターちゃんが大好き大好きって言ってるような、
幸せなお二人さんです事!!
Unknown (ナップ)
2009-04-26 22:20:42
すごい!!毛玉もこうして並べると芸術的ですね!なんだかステキ♪
Unknown (てるる)
2009-04-26 23:20:58
なんかかっこいいネーミングですねぇ~w
そして、そんな毛玉になっちゃうんですか? これは衝撃かもです~
うちもそろそろやらないと家中ほわほわしたものが…(汗)
というわけで、本日はポチ逃げをさせていただいております! 明日はゆっくりお邪魔させていただきますです!!
Unknown (hana)
2009-04-26 23:36:16
ファーミネーター、購入されたんですね!
ウチも購入しようか考え中なんです~。
でも、ウチのは短毛揃いなので
ラバーブラシで結構取れちゃうんですよね~
やっぱり梅しそちゃんのが一番大きい毛玉になりましたね!
毛玉が並ぶとまた可愛い~^^
うふふ、ハートのかたちになった
ピザちゃんとバターちゃん、ほのぼのです~♪
毛玉の団子♪ (華代)
2009-04-26 23:48:15
(。・_・。)おお♪きれいに丸く…しかもカラフルだ☆
たまにブラッシングするのですがウチのも黒色になってしまいますが
やってると、「もっとやってくれ」とこっちが疲れてしまいます。
でもなかちゃんの所の方がやる回数は多いんですよね…。

みんなすっきりして気持ち良さそう♪(ノ∀`*)昨日のあくびの顔も
おお♪といつもと違う表情というか…田のしあせてもらってます☆
Unknown (imi)
2009-04-26 23:48:46
今晩は、imiで~す。
毛、良く抜けますよね。
毎日ブラッシングしても。
我が家で1番抜けるのはモモです。
毎日、いっぱい、クッションが出来るほどぬけます。
でもブラッシングさせてくれるから助かってます。ミィーちゃんは大嫌いです。
このマシン、モモにいいかもね。
※ポテトちゃんは嫌いなんですね。
お天気のせいで体調もスッキリしてないのですね。体調がよくなりますように。
やっぱり (ブルームーン)
2009-04-27 00:26:27
10ニャンズ居ると、すごいですよねぇ・・・
2ニャンズでも、すごいです(涙)
ブラッシング、この時期は欠かせないですよね(=^^=)
うふ♪胡椒ちゃんきゃわゆいショットです~(=^^=)
わさびちゃん、お元気でうか??
Unknown (ねこにまたたび)
2009-04-27 10:08:19
風こっちも強いです☆何か寒いです。
ブラッシング好きなこと嫌いこいますね
フォーミネーターいいですね
かわいいです♪