気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

緊急事態発生(未熟児赤ちゃん保護)

2010-04-27 02:40:00 | 番外編
夜の11時前
親友から緊急事態の連絡

まだへその緒が付いている赤ちゃん猫が捨てられていたと

我が家には幸いな事に
仔猫用ミルクはあるしシリンジもあるので預かりに行きました
(親友宅まで車で約1時間)

靴下に入れられて自転車の篭の中に捨てられていたそうです
すでに低体温になっていると聞いたので
ペットボトルたんぽで温めていてもらいました

1時過ぎに家に到着


体重86g

シリンジで何とかミルクを1cc強


濡らしたティッシュでうOちとしっこは出ました

今はペットボトルたんぽを入れた毛布とタオルの間で寝ています

この子が無事に育ちますように・・・

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
応援ぽちぽち願いしますm(__)m

コメントのお返事が出来ません、すみません


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-27 05:39:14
なんてこと・・・。自転車に捨てられてたなんて!!!
まだまだ夜は冷えるし、そんな捨て方したら、すぐに死んでしまってもおかしくないのに・・・。
なかちゃんさん、保護していただき、ありがとうございました。
なかちゃんさんに助けてもらっただなんて、このコも本当にラッキーでした。
無事に育ちますように、お祈りしています
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-04-27 07:56:13
♪~ なかちゃん本当にお疲れ様です。

この子はなかちゃんさん達に保護してもらえて良かった~
元気に育ってほしいです~~☆

でもどうしてそんな酷いことを…。
 
返信する
お疲れ様です (ブルームーン)
2010-04-27 08:30:04
おはようございます
まだ臍の緒付いてる子捨てるなんて…
なかちゃんに保護されて幸せな子ですね
大きく丈夫に幸せに育ちますように、お祈りしております。
返信する
Unknown (しんのすけ)
2010-04-27 09:23:27
捨てられていたとは…なんと可愛そうに。。。
大きく育ちますように。
返信する
Unknown (猫のルイ)
2010-04-27 09:51:01
おはようございます
なかちゃんさんに保護されて良かったです
これからの時期多くなるんですよね
無事育ってくれることを祈っています
返信する
元気に (しろねこ)
2010-04-27 09:59:07
元気に育てくれるといいですね、我が家さすがに、臍の緒がついた子いなかたけど、ミルク呑まないし大変ですよね、家猫もう少し大きかたけどミルクよりご飯食べました
返信する
絶対に大丈夫!赤ちゃん頑張って! (にゃんず母)
2010-04-27 10:37:24
うちのなつと同じです。
へその緒がついていたのも、体重も…
なつは88gでした。
うちの場合は7月だったのに、やはり低体温でした。
それでも、猫育て初体験だった私が育てられたのですから
なかちゃんさんなら絶対大丈夫ですよ。
でも念のため、お祈りしていますね。
どうか、助かってね!赤ちゃん!

そんな捨て方をした奴が許せません!!
返信する
Unknown (夢都市公団)
2010-04-27 10:47:02
えっ(゜o゜;; 酷いです(/_;) まだ、産まれたばかりの赤ちゃんにゃんこを捨てるなんて…。衰弱死する可能性が出るのにと思います。
保護した赤ちゃん、体力を消耗しているから、元気になるといいですね。


昔、飼っていたタマちゃんも、私が7才の頃にまだ目が開かない掌サイズの頃に拾われました。ひどく衰弱していたので、スポイトで栄養剤を投与し続けていたら、元気になりました。
そのタマちゃんは、19年生きました。
だから、なかちゃんが保護したこの猫ちゃんも、回復しそうな気がします。
返信する
Unknown (ばんちゃん猫)
2010-04-27 14:48:12
はじめまして。
なんで、こんな可哀想な事ができるのか解りません!この子一匹だけ捨てられたのでしょうか?
他の子も居たのなら…(涙)良い方に保護されて運の良いニャンコだど思います。この運に乗っかって元気にたくましく育つ事を願ってます。
頑張れ~ちびちゃん
返信する
Unknown (ローズヒップ)
2010-04-27 16:33:43
何でこんなひどい事が出来るんですかね・・・

同じ命なのに・・・

なかちゃんさんの所で助けて貰えて本当に良かったです・・・

無事に育ってと心から祈ってます。
返信する