気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

夜の訪問にゃん

2009-05-12 20:46:46 | ねこ
今日も夏日の良い天気

(バター)また来たわよ


(胡椒)ガーリック姉ちゃん、私も見たいでしゅ


(梅しそ)困ったわね


(コンソメ)これで4日目よ


(ピザ)何処から来るんだろう


(わさび)お家がないのかしら?


4日前から夜になると何処からかやって来るクロネコちゃん


(旬)俺の縄張りに入って来たらどうしよう

旬は結構気が小さいのかしら?見に行かないね
その方が興奮しなくて良いけど
スプレーがまた始まってしまいました


(のり塩)母さんはどうするつもりかしら?


(ポテト)母さんは家族にしたいんじゃないのか?

本音はね・・・
でもクロネコちゃんは野良みたいで窓を開けると逃げちゃうの


でも家の子達を威嚇したりしないし
胡椒も興味があるみたいね


ピザとバターみたいに仲良くなれれば一番良いんだけど

大人猫を家族に迎え入れるのは難しい事なので
我が家のにゃんずが落ち着いているのでご飯をあげて少しでも懐いてもらい
捕獲して去勢だけでもしたいなと思っています


2つのランキングに参加しています
人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

訪問ありがとうございます
皆様の応援が毎日の励みになってます
お手数ですが上の2つのバナーのクリックお願いしますm(__)m


日中は近所の航空自衛隊の航空際の練習?で
普段は飛んでいない戦闘機まで爆音を立てて飛んで来て
何となく家の中が落ち着きません
私もちょっと疲れ気味でコメントのお返事がなかなか出来ませんが
コメントは大変嬉しく読ませていただいています、ありがとう


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぴょん)
2009-05-12 20:51:58
こんばんは!
あの、このpcが悪いんでしょうか、上手く写真が表示されないんですよぉ(汗)
一番上の写真と黒猫の写真は写るんですが・・・。
どうしてでしょいか?
返信する
Unknown (yume)
2009-05-12 22:06:58
黒猫ちゃんが来ているのですね!皆気にしている様子が可愛いです。

大人の猫を家に入れるのは大変でしょうね。

仲間に入りたいのかな?

返信する
Unknown (BON)
2009-05-12 22:31:20
黒猫ちゃん今頃どこで眠っているのでしょうか?
今雨が降っていますが雨露しのげるとこにいられるといいですね。もうちょっと懐いてくれると嬉しいですね。
返信する
こんばんわ(* ^-^☆) (mu-mamu)
2009-05-12 23:00:17
クロネコちゃんはなかちゃんのお宅が気になってるのですね。
大人しそうな雰囲気だから迷い猫さんでしょうか?

子供だったら皆と仲良くなれるでしょうが
大人は大家族の中に馴染んでくれたら良いですけど....。

戦闘機の爆音は凄いでしょうね、
ニャンズさん達は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (imi)
2009-05-12 23:00:50
今晩は、imiで~す。
夜の訪問者、我が家にも来てます。
我が家の夜の訪問者は、黒ではなく白ネコちゃんです。
野良猫の成ネコを飼うのは難しいですよね。性格もありますが、大体は警戒心が強く手にかからないし、また人懐っこい猫でも先住猫との共存は難しいですよね。
捕まえる事が出来たら去勢してあげるといいですね。少しでも家なき猫さんが増えないためにも。我が家のミケ姉さんとコジロウちゃんも避妊してます。ミケ姉さんは凄く警戒心が強く捕獲時は血まみれになりながら主人と一緒に捕まえました。そして腸がお尻から出てぶら下がって出血していたので腸の手術もしてもらいました(コジロウちゃんも同じ様に腸の手術をしてもらってます)抜糸は、捕まえる事が出来ずにそのままです。今年で8年目になりますがお腹に残ったままです。
※旬ちゃんのスプレー再開は航空際の練習の世かしら?騒音で落ち着かないのかしら?
なかさん、お疲れモードですね。夜は早めに休んで少しでも疲れを取って下さいね。
お返事なんて気にしないでね。
返信する
Unknown (てるる)
2009-05-12 23:05:23
黒猫さん、4日目ですか
でも、威嚇もしないということはお仲間に入りたかったりするんですかね
でも、大人なニャンコさんは先住さんとの関係が難しいですよね……(←身にしみてます)
黒猫さん、どうか幸せを見つけてほしいですね
返信する
Unknown (Mami~GO☆)
2009-05-12 23:06:57
♪~ クロにゃんも仲間に入りたいのかしら~

10にゃんもいるから夜のにゃんこ集会とまちがえてるのか?それともパートナー探し?
仲良くなれるとイイですね
ポテト父さんのカン鋭い~~!!
返信する
Unknown (hana)
2009-05-12 23:45:55
おぉ、なんて可愛い黒猫さん^^
4日間も遊びに来て
威嚇しないなんて仲間になりたいのでしょうね…
今までひとりぼっちだったんでしょう。
それからのことは、また考えるとして
少しずつお近づきしてなんとか去勢してあげたいですね…
黒猫サンが幸せになりますように
返信する
ポチポチ (ブルームーン)
2009-05-12 23:51:00
応援
色々大変ですね
爆音でポテト父さんが落ち着かないのでは、気掛かりです
さん…
お気持ちお察し致します。
一度中に入れたら出せないですもん…
そのちゃんが一番望んで居るようにしてあげるのが、いいと思います。
なかちゃんさまとニャンズも望むように。
大丈夫きっと神様が一番いい方向へ導いてくれますよ
返信する
Unknown (西沢家・執事)
2009-05-13 00:31:52
今日もお疲れさまです♪
黒ネコちゃん、きっとにゃんずのことが気になるのでしょうね。
みんな楽しそうにしている姿を見て仲間に入れて欲しいと思ってるに違いありません。
しばらくは通って来てくれるのでしょうね。
返信する