駅は世界

The Wonderful World of Stations

有戸駅

2009-02-27 12:10:00 | 駅は世界~2011
青森県野辺地町/JR大湊線
≫次は吹越駅

有戸駅は、下北半島の海岸近く、広大な原野の中にポツンと設けられている秘境駅

駅前の様子。正面には営業を中止したガソリンスタンドなど、廃墟の雰囲気が漂う

駅前の突き当りには国道が走っている。右手が海で、遥か向こうの方が野辺地の町

ホームは片面1本のみ

大湊方面の線路。この先はただ原野ばかりが続くので、10km以上もずっと駅が無い

駅名標と小さな待合室

ホームからは、海の景色も見える


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね (金猫)
2009-03-09 08:41:20
はじめまして。ネットサーフィンしていたらたどり着きました。

下北半島、あまり今年は雪が無いのかな。
更新楽しみにしています。
返信する
はじめまして! (駅は世界)
2009-03-15 13:38:05
コメントをいただき、どうもありがとうございます!
今年は雪が無いのでしょうかね・・・
訪問したのが2月末なので、もう少しずつ溶け出しているのかも?
またぜひ、当ブログにもいらしてくださいね。
返信する