駅は世界

The Wonderful World of Stations

成田駅

2007-10-21 15:30:00 | 駅は世界~2011
千葉県成田市/JR成田線
≫次は京成上野駅(京成電鉄)
≫次は空港第2ビル駅(JR成田線・京成電鉄)

JR成田駅の駅舎は、堂々とした風貌

駅前には広いロータリーが設けられている

駅舎に入ると、奥方左手に改札口がある

千葉方面と我孫子方面は1時間に2本、佐原方面は1.5本、空港方面は1本のようだ

5、6番ホームに立つ。左手には1、2、3番線もある

左側の列車が千葉~銚子を結ぶ成田線。右側は我孫子の方に行く成田線

更には、この成田空港行きも成田線。色んな成田線が出入りしていて紛らわしい

跨線橋から千葉方面を望む。大きい駅の割に特急等は余り来ず、少し寂しい感じだ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hide)
2008-02-18 23:44:19
こんばんは。成田駅はよく成田山初詣臨時列車の終着・始発駅になりますよね。
やはり始発・終着駅になるので留置できるようホームが6番線まであるのでしょうか。
18きっぷ(春)の計画を立てたいのですが25日まで時刻表が出ないのでちょっと…
この駅を含む千葉県を回ることも検討しています。


さて、私のブログでもついに(?)駅の記事の掲載を試験的に始めました。もうご覧いただいたでしょうか?
番線と方面、発車標・駅名標の撮影を全ホームにおいて実施することを心がけています。
先日は新宿駅で撮影しましたが、新宿駅の全ての出口(新南口、サザンテラス口など)、全てのホーム(1番線~16番線)を撮影して、撮影枚数135枚、撮影時間約3時間と膨大なものになりました。
新宿駅をどう掲載していくかしばらく検討したいとおもいますので時間はかかるかと思いますが、お楽しみにしていただければ幸いです。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2008-02-22 00:15:53
hideさんも駅の記事を始められたんですね。
新宿駅か・・・私は、駅が大き過ぎるので詳しく撮るのをサボってしまっているのですが、
hideさんはきちんと撮られたみたいで、すごく楽しみにしています!
返信する
こんにちは (もりっち)
2010-07-29 15:21:30
地元です!!
最近いろんな車両が見られますね~成田山などの最寄り駅だし、いところですよ~
返信する