駅は世界

The Wonderful World of Stations

近鉄名古屋駅

2011-02-21 11:20:00 | 駅は世界~2011
名古屋市中村区/近鉄名古屋線
近鉄名古屋駅の正面口は、近鉄パッセビルの1階にある

正面口とは別に、JRの乗り換え時などに使われる地下改札口もある

地下改札口を入る。特急・急行・準急など、様々な列車の発車案内

1番線に普通列車の富吉行き、2番線に準急の四日市行きが停車中

四日市行きは、可愛らしいマスコットが描かれた車両

そのまま右へ向く。線路は全部で5本。1番線から5番線まである

4番線に、特急の鳥羽行きが到着

振り返ってみる。5本の線路はこの駅で全て行き止まりになっている

5番線には、大阪難波行きの特急。最新型の車両だ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
近鉄 (きしちゃん)
2011-02-27 23:21:30
近鉄はよく利用します。近鉄シリーズ、楽しみです!ちなみに私の実家は近鉄宇治山田駅近くです。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2011-03-06 18:07:27
近鉄の写真、先日名古屋の他にもいろいろ撮ってきたのですが、
東京在住でなかなか馴染みがない分、とても面白かったです。
写真のアップはいつかできるとは思うのですが、いつになるかなあ…
気長に待っててもらえるとありがたいです。
返信する
近鉄は (Takuya)
2011-04-03 23:42:37
僕は大阪に住んでいるので近鉄はよく利用します。
返信する
僕にとって近鉄とは・・・ (あいテク)
2011-10-21 11:40:41
僕は近鉄が大好きですよ。
特に近鉄名古屋駅が好きです
なぜなら速度別(?)に乗場が別けられているからです。
僕の家の最寄り駅は湯の山線の桜駅です。
家から自転車で20分ほどかかりますが・・・
まあ・・・とにかく僕は近鉄が大好きです。
返信する