駅は世界

The Wonderful World of Stations

海老名駅

2007-01-07 14:00:00 | 駅は世界~2011
神奈川県海老名市/小田急電鉄・相模鉄道・JR相模線
≫次は厚木駅

駅前には巨大なロータリーとショッピングセンター

小田急線の駅は改築中。2面4線のホーム

メイン出口の後ろ側には、長い歩道橋が伸びていて、

JR相模線の海老名駅に繋がっている

振り返って小田急線の駅の方を望む

相模線の橋本方面を眺める。右端の線路は、相模鉄道の貨物線

西側の出口の風景。向こうに見えるのは大山だろうか

駅はとてもシンプルな作り

自動改札の先にすぐ階段がある

駅のホーム

橋本行きの電車が出発する


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老名駅の様子がよくわかります (HIRO)
2007-10-12 13:52:05
海老名駅、実はぼくも数ヶ月前に鉄道ブログ「神奈川電車小さな旅」で相鉄、小田急を取材に行ったのですが、海老名駅からJR海老名までの通路長そうで行かなかったのですが、この写真で様子がよくわかりました
駅ホーム^構内ー駅ー通路ー周辺の様子を克明に撮影されていて勉強になっています。
電車中心に撮るのでどうしても周辺の状況が欠けています。
っていうか、今95歳の母の世話があり、デイケアーに出かけているほんの4時間くらいが外に出て鉄道を見る時間なのでそうなります。
JR橋本線から海老名で相鉄乗り入れ、西谷から新線
JR湘南新宿ライン乗り入れ計画があるそうでそうなると海老名はもっと変わるでしょう。、
よろしければお暇なときに相鉄、小田急をご覧ください。
HIROさん、こんばんは! (駅は世界)
2007-10-14 01:41:44
海老名の通路は確かに長いので、足が向かなかったというのはよく分かりますね。
私なんかは駅舎のマニアなので、ごく一般的な小田急の方の駅よりは、
珍しい作りでコンパクトにまとまっているJRの駅の方が、
すごく興味深くて大好きだったりします。