駅は世界

The Wonderful World of Stations

ユーカリが丘駅

2008-12-23 10:00:00 | 駅は世界~2011
千葉県佐倉市/京成電鉄・山万ユーカリが丘線
≫次は京成臼井駅(京成電鉄)
≫次は地区センター駅(山万ユーカリが丘線)

京成ユーカリが丘駅は、ウィシュトンホテル・ユーカリの大きな建物の中にある

ホテル正面向かって左脇には、モノレールの駅が立っている

振り返って駅前の様子を眺める。モノレールの列車が出発して行く

京成の駅の入口がこちら

ホームは2面3線の構成。京成佐倉行きの快速がやって来た

向こう側、上野方面のホームを望む

続いて、モノレールの駅へ行く。正面に券売機、左手に自動改札

その奥には、ホームへの上り階段。時刻表を見ると、日中は1時間に3本の運行

切符を購入。運賃は全線共通で200円

ホームは片面1本。ホーム幅は広く、奥の方には待合室がある

休日の朝、学生の姿が多く見られる

モノレールの列車が到着。こあら1号とあるが、全部で3号まであるらしい

レールの先を眺める。高層マンションが林立している


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変助かりました (Unknown)
2010-01-31 00:07:05
初めてユーカリが丘へ行くので 細かな写真は大変助かりました。ありがとうございます(*^o^*)
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2010-01-31 22:15:40
どういたしまして。
他にもいろんな写真を載せているので、是非役立ててくださいね!
返信する
不便 (ドロシー)
2011-01-21 21:07:20
ユーカリが丘は不便です

今日久しぶりに電車に乗って感じました。
返信する