駅は世界

The Wonderful World of Stations

日光駅

2007-06-23 15:50:00 | 駅は世界~2011
栃木県日光市/JR日光線
≫次は宇都宮駅

日光駅の駅舎は、歴史のある美しい洋風建築

駅舎を出て右手の道の先に、東武日光駅の大きな屋根が見える

駅舎の正面には、商店が静かに建ち並ぶ

駅の中へ

ホームに立つ

かつての栄華を物語る、広々とした構内。終着駅の風情も感じさせる

列車の運行は1時間に1~2本ほどとのこと

外側から見た日光駅の風景。正面の山々の先に、中禅寺湖や尾瀬などがある


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おびとけ)
2007-06-30 23:27:19
いい駅舎ですね。かつての繁栄を偲ぶ事のできる、広々とした駅構内もまたいいですね。
返信する
素敵な駅舎ですよね (naka)
2007-07-01 01:12:54
日光駅に限らず、昔は多くの人で賑わっていたのだろうけど今は…
という駅っていろいろありますが、
何故かそういうのって強く惹かれちゃうんですよね。
返信する
日光駅と修学旅行 (tama)
2009-10-12 11:46:23
日光駅は、駅舎が終着駅らしい、堂々とした素晴らしい駅舎です。東武が特急を運行する直前が最盛期だったのだと思います。

あと、日光は、2週間ほど先に修学旅行に行くところです。バスで行くので当駅や東武日光駅は使わないのですが・・
駅は世界さんは東照宮や華厳滝には行かれましたか?
私は日光を楽しんできます。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-10-12 21:46:41
かつては日光駅にも急行が走っていたらしいですしね。
個人的には、上野始発の宇都宮線が日光まで延長するようなことがあったら、
今以上にもっとこの駅も盛り上がるような気がするんですけどね。

私も、今年4月に、東照宮や華厳滝に行ってきました。
ここのブログにも写真は載せているのですが、
実際に行って目で見て確かめられた方がいいと思います。
ほんとにいい所ですよ。
返信する
ブログ公開完了 (tama)
2009-10-21 21:24:17
ブログを公開しました。
感想等お願いします。
(まだ見れるかわかりませんが・・・)
返信する
アドレス (tama)
2009-10-22 19:35:05
http://ameblo.jp/hiromucchi/entry-10355691507.html

ブログのアドレスです。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-10-24 01:00:07
tamaさんのブログ、拝見しました!
江ノ電の写真がたくさん並んでいて面白いですね。
藤沢や鵠沼の方は、うちでもまだ扱っていないからなあ…
ほんとに、どれも素朴で良い駅ですよね。
これからも、ずっと更新を続けていってもらえると、
駅ファンの一人としてとてもうれしかったりするので、ぜひぜひよろしくです!
返信する
ありがとうございます! (tama)
2009-10-25 14:37:42
感想等ありがとうございます!
これからもどんどん更新していきます。
(撮る一方で写真がたまっていますので・・・)

駅は世界さんのブログも更新楽しみにしております。
こちらのブログの方にもコメントしてくださいね。
返信する
追伸 (tama)
2009-10-25 14:46:57
あと、ブログのプロフィールも見ていってください。
(一応伝えます。)
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2009-10-25 15:31:02
了解しました!
いつ時間が取れるかちょっと分からないのですが、
気長に待っていてください。
返信する