エセお百姓さん

ガーデン日記

葉ボタン 萌花

2017-12-06 06:24:24 | 日記


 おはようございます。

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温3℃、最高気温7℃、強風乾燥注意報発令中。
 寒いね。


 葉ボタン 萌花(モカ)

 昨日も寒かったね~。
 半日、部屋にこもってダラダラ暮らしていましたが、午後から外に出てびっくり。
 冬空が日射しを遮って、車の窓を打つ雨が霙交じり・・・きゃ~ッ、て感じ?
 季節は早足・・・体が寒さに慣れるのに時間がかかります。



 明日は最低気温-1℃予報・・・キビシイね。
 洗濯物は乾かないし・・・。



 今、ファンヒーターの給油モニターが予告のお知らせを・・・トホホ。
 もうすぐ気合いを入れて外に出なきゃ。


 プリムラ

 これ、Mちゃんちで越冬して、翌春、胸が悪いくらい咲いてたプリムラです。
 2度目の越冬を無事に乗り越えたかしら。
 まッ、どんなお花も3回目の開花はむずかしい。


 キリタ イエロー

 今朝のニュース・・・平昌オリンピックへのロシアの参加禁止。
 個人の参加は認められるようですが・・・。
 国家ぐるみのドーピング・・・真偽のほどは不透明ですが、やりかねないな~と思っちゃうかの国。
 やりきれません。

 今日もワタシは寒さに負けずお出かけです。
 イイことたくさんありますように・・・ではまたね。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいPC | トップ | 初氷観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿