エセお百姓さん

ガーデン日記

十日戎 

2018-01-10 07:40:49 | 日記

 プリムラ ベラリーナ

 元気です。
 もう一ヶ月近くたつのに・・・お花が動かない。
 寒さに耐えて元気印を届けてくれる。 

 おはようございます。

 本日曇りのち雨・・・最低気温3℃、最高気温8℃。
 お天気に恵まれない「十日戎」ということになった。
 秋祭りは台風で流れたし・・・誰か、「雨男、雨女」がいるのかしたね、今年度の氏子総代。
 
 まッ、氏子総代最後のおつとめですから・・・しっかりやらなきゃね。



 昨日、へたってた・・・慌てて水切りして、今朝見たら元気になってました。
 生け花も忘れず水を替えなきゃね。
 一月中は玄関を飾ってくれる予定です。
 カサブランカの蕾はあと2つ・・・いい香りがします。


 ヘレボ 個体名不明

 咲かなきゃ分からないヘレボが増殖中。

 昨日は集合時間の10分前に行ったら、既にお掃除が始まっていました・・・「○○町時間」ということね。
 お餅つき、吉祥作り、その他諸々・・・半日で終了かと思ったら準備作業は午後にずれ込み、お弁当を頂いた。
 今日は一日奉仕です。
 お餅まき予定時間は「弱雨」予報・・・残念な感じ。


 ピンクアイス

 コレは分かります。
 現在我が家の神セブン一位!HAHAHA
 
 明日はボタ教室だというのに、宿題も手つかずということになりそうです。

 今朝も8時半集合・・・木の葉掃除からスタートなの。
 がんばッ! 

 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルちゃん | トップ | 雪国ダス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿