エセお百姓さん

ガーデン日記

一週間早かった・・・

2017-05-11 06:25:54 | 日記


 おはようございます。

 本日快晴・・・最低気温16℃、最高気温25℃。
 連日の夏日が続きます。



 昨日は金久からデビッド・オースティン イングリッシュローズガーデンへ。
 たぶん一週間、早かったと思います。

 自分ちのお庭が悲しくなるくらい見事なバラ達。
 タグも写真を撮りましたが・・・前後が分からなくて、今朝はバラの群れをご覧下さい。



 写真も・・・快晴の炎天下でイマイチの写り具合なの、ゴメンナサイ。



 とにかくべたべた貼り付けます。
 バラに詳しいあなた、オタノシミ下さい。



 ガーデンが開設されて何年になるかしら。
 
 まだ3回目の来訪ですが・・・どんどんお庭がお庭らしく充実してきます。
 あとはね、「喫茶コーナー」と解説者が欲しいな。



 胸が悪いくらいのたわわな蕾の数・・・つい「全部咲くんですか?」って聞いちゃいました。
 山の中の「ファーム」・・・虫も半端じゃないでしょうに。
 虫にかじられった葉っぱやこけた蕾なんて一つもなかった・・・さすが!



 芽が動き始めたら毎週薬剤散布を続けるそうです。
 しかもプロが厳選した薬剤・・・葉っぱに白い斑点やいやな匂いもないしィ・・・。

 「ボランティアで勉強に来たい。」と言ったら、そんな希望者が多いのか、まっとうなお返事が。
 「でも、大変ですよ、暑くて・・・。」って。



 コレ全部咲くんだよ~、信じられる?



 「カルガモ農園」って案内が出てました。
 そんな名前だった?
 来週はたぶん観光バスが横付けするんだろうな~。
 


 自分ちのお庭に1本欲しい、という感じでしょうか。



 香も半端ないし・・・。



 今朝はちょっと忙しい。

 水やりしなきゃいけないし・・・今日はスイミングの後ボタ教室へ。
 夕べは早く寝落ちして・・・宿題も手付かず。アカンヤロ

 「デビット・オースティン ローズガーデン」便りはもう1回UP予定です。
 ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの・・・ | トップ | 続 デビッド・オースティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿