Najirane?

「調子はいかが?」   私たち目線の北海道通信

3月

2013-03-03 | 日々のこと
あっという間に3月となってしまいました。
昨日の朝の情報番組で河津桜が見頃をむかえたと 話題にしていましたね。
本州はもうじきお花の季節。
桜、タンポポ、チューリップ・・・
春の花を見るとなんだか気分が上がりますよね~。
ウキウキ ワクワク

そんなわけで、まだまだ雪が融ける気配のない北海道ですが
室内だけでも春を感じようと桃の花を飾ってみました!


   


本日は桃の節句。女の子がいるご家庭は華やぎますね。


Today's Diary : M

感謝!!

2013-02-25 | 日々のこと
ご無沙汰してます。Kでございます。

実は、先週の月曜から今日まで入院してました。
人生初の入院・手術です。

手術と言っても脂肪吸引とかではなく(失笑)、鼻の中の空気の
通りを良くする手術でした。

鼻を詳しく調べてみると、鼻の中の軟骨が真っすぐではなく
“く”の字に曲がっていたり、鼻の中のコブみたいのが人より
も大きく空気の通りが悪くなっているという事実がわかり...
即、手術を希望し入院・手術となったわけです。

今回のことで、改めてわかったことは自分は恵まれていると
いうこと

  手術を希望し了承をくれた上司
  俺の仕事の穴埋めをしてくれた同僚や部下
  急にも関わらず美瑛まで来てくれた父親
  そして、家族

日々、感謝をし迷惑をかけてはおりますが本当に助けられました。
ありがとうございます。

本当に、ありがとう!!


Today's Diary : K

2012 → 2013

2013-01-10 | おいしいもの
あまり更新できなかった2012年。
今年はもう少しPCと向き合える時間がもてるんじゃないかな~ と思っていますので
2013年も私どもとこのブログを どうぞよろしくお願い致します。

この年末年始はKさんの実家で過ごしてきました。
すごく充実した2週間で楽しかった~~~。
お父さん お母さん 本当にお世話になりました!

美味しいものもたっっっくさん食べてきましたよ。
ちょっとご紹介。




横浜でお世話になったシェフのお店。
場所は静岡、目の前には絶景の富士山!

  

  


続きまして、こちら。



このブログでも何度かご紹介させていただいてます。
こちらも横浜のレストランでお世話になった方のお店です。

  


ずっと行きたかった2店。 やっと行けたよ~~~!!
どちらもオーナーの人柄が表れた素敵な空間でした。
お料理もデザートもちろん美味しかった!!
何度でも通いたくなるお店です。


元日は熱海の温泉宿で1泊して。





お正月ということでお料理が豪華!
舌と目で楽しめる季節感、和食の素晴らしさを改めて感じました。


心もお腹も満たされた里帰り。
良いスタートがきれたなぁ。 また今年も一年 頑張れそう。


Today's Diary : M

クリスマスプレゼント

2012-12-09 | 日々のこと



私たちからTへ、はじめてのクリスマスプレゼント。
高さ90cmと そんなに大きくはないツリーだけど、
グラスファイバーの効果で部屋の中がとても華やいでいます (写真じゃ上手く伝わらないのが残念)

プレゼントBOXのオーナメントは、昨日 旭川でやっていたハンドメイド市で買ってきました。
なんと3個で50円! 貼り付けられてる生地はアンティークものらしいです。

ツリーの飾り付けってセンスが問われますよね~。
綿の雪1つ乗せるのだって すごく悩んじゃう(笑)
なのに、案外 子供が無造作に飾り付けしたほうが素敵に見えちゃったりするから不思議。
来年はTにやらせてあげよう。

幼い頃 母と一緒にツリーを飾り付けするのが楽しみだった。
大人になり いつの間にかそういうの忘れてたなぁ。
Tに贈ったツリーだけど、
ワクワク感をプレゼントされたのは、むしろ私のほうだったみたい。
今日もまた Tに感謝。


Today's Diary : M

2012-11-21 | 日々のこと
まだかな~まだかな~ と待ち侘びていた雪が、ようやく降り出しました。
美瑛で初雪が降ったのは18日でした。





まだ積もる様子はなく すぐに消えちゃうんだろうなと思っていたけど
なんだかんだと毎日少しづつ降り積もり・・・





あっという間に冬景色。
今日は朝からずっと雪が舞っています。
Kさん曰く 「ようやく本気出してきたな」 ってかんじです。

北海道で過ごす3度目の冬。
どんなに寒くても、やっぱり北海道の冬が好き。

Tを抱っこしながら窓越しの雪を眺める。
いつもと違う景色。空から降ってくる白くてフワフワしたもの。
雲の切れ間から時折覗かせる太陽の光で 眩しそうに細めるその小さな瞳に
どんなふうに映っているのだろうか。





Today's Diary : M